ここから本文です

エコー写真ありますので、苦手な方はご遠慮ください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/300:23:05

エコー写真ありますので、苦手な方はご遠慮ください。

不妊治療を約1年経て本日妊娠5w0日で、胎嚢を確認することができました。
生理周期は安定しておらず、通常の28日よりも長いので、排卵検査薬を使っての計算で5w0日なので、誤差があっても±2日程だと思います。
家に帰ってから色々と検索してしまい不安になってきてしまったのですが、5wにしては小さいでしょうか??8mmと言われました。先生は標準的な大きさ、と言っておりましたが、色々調べるとこの時期には1㎝あってもいいと書いてあったり…。
それと、卵黄嚢が見えないようなのですが、大丈夫かな、と心配になってしまいました。
ホワイトリングなるものも見えず…。

皆さんは5wのときいかがだったでしょうか?
教えてください。

卵黄嚢,胎嚢,排卵検査薬,生理周期,不妊治療,週数,卵黄嚢っぽい

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2019/3/308:05:27

基礎体温からほぼ誤差のない週数で5w6dで8mmでしたよ!
主さんより小さいですね…でも出産までしてます。
あと卵黄嚢っぽいの見えますよ。左側の真ん中あたりにうっすら。それに卵黄嚢見えなくてもエコーの角度で見えないなんてよくあるので、次に期待しましょ。

この時期は大きさより子宮内に胎嚢確認できればいいそうです。大きさ測ってくれない病院もありました。
今後1〜2週間ごとで、胎芽心拍と見えてくれば大丈夫ですよ!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/5 12:47:01

胎嚢確認できていれば大丈夫、という言葉にとても励まされました。この小さいのが卵黄嚢かもしれないのですね!見つけてくださりありがとうございます。やはり個人差があるものですよね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/3/300:38:09

私は5w3日で12.8とかだったので、たぶん5w0だったらそのくらいだったんじゃないかな?と思います。エコーに書かれた週数も4週とかになっていましたので心配になりましたが、先生には何もいわれませんでした。
それから成長していってくれて、7w4日で、8wの大きさまでになってくれてたので、おいついたようです。
だから、様子見て大丈夫だと思いますよ!ご安静にご無理せずに、このまま成長を信じましょう^ ^