ここから本文です

確定申告時に既に消費税を払っている人は高い買い物(車等)をする時にゴネれば店に...

アバター

ID非公開さん

2019/3/308:26:28

確定申告時に既に消費税を払っている人は高い買い物(車等)をする時にゴネれば店に消費税を払わなくて済みますか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2019/3/315:05:09

>確定申告時に既に消費税を払っている人

課税事業者という事でしょうか?

>ゴネれば店に消費税を払わなくて済みますか?

ゴネる、ゴネない、関係なく、消費者に消費税を払う義務はありません。

消費税の納税義務者は、事業者に限られています。

それは、単なる値引きの話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2019/3/308:49:36

何か勘違いされてると思いますが
事業者が仕入れの際に払った消費税は負担する必要がないのです