ここから本文です

アウトルックで複数のアドレスにメールを送信する場合、to及びccが使えないよ...

chi********さん

2008/11/519:37:40

アウトルックで複数のアドレスにメールを送信する場合、to及びccが使えないように、即ちbccしか使えないように予め設定する方法はありますか?

補足おっしゃることは何となく理解出来ますが、知らないから質問しているのです。例えば自分のアドレスとは@以下が違う場合はbccに振り替えられるとか。カスタマイズの意ではなくソフトウェアのインストールでも良いのです。

閲覧数:
452
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2008/11/521:13:53

現在のインターネットでは bcc のみのメールは送れません。


話がかみ合ってない様なので。

to も cc もないメールはメールの規則に反しています。
例えアウトルックなどパソコンのソフトで作れたとしてもメールサーバに受け取ってもらえないので送信できません。

※ アウトルックがそんなメールを送りつけてもメールサーバ(郵便局)での仕分けで配送不能なメールとされ届けられません。

お使いのパソコンですむ話ではなくてインターネットで動いているメールサーバを作りかえて置き換えないと送信する事はできません。
そのためにはインターネットの利用者に仕組みを変える必要がある事を納得させてルールを変える必要があります。

手紙をだす話で例えると、お尋ねになった事柄は封書の書き方で対応できるかと質問されているのですが、郵便局の仕組みを変えなければ実現できない方法なのです。


なぜ bcc のみのメールを送りたいのかな。

質問した人からのコメント

2008/11/7 19:27:05

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/11/610:41:20

bccしかないメールというのは、メールの規則に反します。
あらかじめ設定できるものではありません。

補足の件ですが、
やはり規則は規則です。
いくら「無法者」と呼ばれるマイクロソフト社のメールソフトであっても、この規則は守っています。
したがってソフトウェアのインストールで解決しうる問題ではありません。

本気で解決したいならば、あなた自身が新たなRFCのドラフトを発表し、
IETFにおいて審議を受ける必要があります。
そういうことをしたくない、するのが面倒だと思うようでしたら
あなたは本気で解決したいとはいえません。