ここから本文です

SHURE SE535 SE535LTD の音質について。

sum********さん

2019/3/311:10:21

SHURE SE535 SE535LTD の音質について。

現在Beats Xを使用していますが、モニターライクな音が聴きたくなり上記2機種を検討しています。

先日e☆イヤホンで試聴しました。

LTDの商品説明で、さらに高められた高音域とあります。

実際に視聴すると明らかに無印よりポップ感が増してしまっており、SHURE本来のモニター的な音とは似つかない音作りだなと感じてしまいました。

これだったら大げさな話ですが Beats X でいいような。と…思いました。

425と無印535も比べましたが、425は高音域にピークがありキャパオーバーな音域はオブラートな表現になっており力不足に感じました。

無印535は、若干中音域が盛り上がってますが低音と高音が強調されず立体感や奥行きが感じられました。

535LTDは全体的にメリハリがある音ですが奥行きが感じられませんでした。

お値段は無印より高いのに無印の方がフラットな感じがして今どちらを買うべきか悩んでいます。

やはり自分の耳を信じて無印を買うべきでしょうか。

それともLTDを購入してエージングすればポップな感じが大分落ち着くのでしょうか。

アドバイスお願いします。

Beats X,無印,高音域,奥行き,モニター,SE846,SE535LTD

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dua********さん

2019/3/311:24:15

そもそも、LTDは別にSE535から更にモニター調を突き詰めた上位機種というわけではなく、あくまでも「要望に応えたバリエーションモデル」です
個人的にも、どちらかと言えばリスニング寄りにカスタムされた機種だと思います

ご質問者様がモニター調の音色を好むのであれば、仰るとおりLTDよりも無印の方が向いていると思いますし、更に言えばSE846やKSE1500などの方が良いでしょう

質問した人からのコメント

2019/3/6 12:36:27

アドバイスありがとうございます!
バリエーションモデルとお聞きして無印を購入することにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/3/312:54:34

SE535LTD(+SE846)は所有、SE535は試聴のみです。
フラット感の強いSE425を全体の解像感を高めたSE535、SE535の高音の主張を高め聴き映え音質向上させたものがSE535LTDと言う印象だと思います。
SE846はSE535(LTD)に対し低音の解像感と音の深さが向上してより躍動感/質感を高めていますが平坦で誇張の無い音を求めるなら個人的には疑問ですが。
質問者さんがSE535の方が印象が良いなら自分の耳を信じて購入すれば良いと思いますがWestone UM-PRO30/50辺りも含め何回か試聴した方が良いかもしれません。
基本的にモニター傾向のイヤホンはスタジオレベルのスペースを考慮されているためコンサートホールのような音場の広さや奥行を求めるタイプでは無く無機質で音を忠実に拾う事を目的にしているため個人的に音楽を気持ちよく聴くならモニター系イヤホンでもややリスニングに振ったイヤホンの方が長く使えるかもしれません。

mon********さん

2019/3/312:31:31

エージングしても個性は変わらない、と思います。

個人的な感想ですが、535ltdの登場は2011年。535-v-jは2010年でもう9年前の製品です。

現在のイヤホン業界の状況を考えるに、
a.BA3機以上、5~10機搭載という重装機が普通に出回るようになった。

b.現在の傾向として高音、中音をBA、低音をダイナミック型というハイブリッド機がモニターのハイエンド機としても標準になってきている。

c.独立系メーカーの台頭、SONY、オーディオテクニカ、といったオーディオ発祥のメーカーばかりでなく、SHURE、WESTONE、Ultimate Ears、AKGといったプロユースメーカーの製品、QBC、unique melody(中国)aroma(台湾)campfire(米国)といった独立系メーカーの独自の機械とチューンアップで続々と新製品を生み出すようになった。

私が試聴する限りでは、現在独立系メーカーの新製品の方が最新の構造設計とチューンアップで数年前のハイエンド機をも上回る性能を出していると思います。中国製だといってバカにするものではありません。

特にハイエンド機ならSHUREよりWESTONEやAKGの最新鋭機の方が性能が1ランクも2ランクも上です。独立系もqbcのモニターモデルなどそれらに匹敵する性能を叩き出すぐらいの能力はあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる