ここから本文です

まずはロケットエンジン、又はジェットエンジンを使用し、空から敵地を強襲し、空...

the********さん

2019/3/1012:00:04

まずはロケットエンジン、又はジェットエンジンを使用し、空から敵地を強襲し、空中戦を行い、航空優勢を確立し、燃料が切れたらパーツを外し、陸上戦闘を継続する架空兵器が登場するアニメを教えてください。

戦場で、変形などではなく、一度パーツを外したら、換装するしかないといった感じです。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2019/3/1013:10:46

○リガズィ(機動戦士ガンダム逆襲のシャア)
Zガンダムの簡易量産を目指した機体
飛行形態であるBWS(バックウェポンシステム)はZガンダムの様に変形はできず、一度外しMSとなると戦場での再換装不可
描写は宇宙空間のみだが設定では大気圏内の飛行は可能

○似たようなコンセプトだと
YF-19、YF-22のフォールドブースター装着機(マクロスプラス)
単機で敵拠点へフォールド(ワープ)し制圧、バトロイド⇔バルキリーへ変形は可能であり単機での大気圏離脱もできるものの、フォールドブースターは片道しか使えない

質問した人からのコメント

2019/3/16 21:34:30

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2019/3/1013:49:15

どっちもアニメ化じゃないけども
・ガンダムの小説作品AOZに出てきたダンディライアン
・アーマードコア フォーアンサーに出てきたヴァンガード・オーバード・ブースト