ここから本文です

福岡市に住んでいます 今年旅行に行きますが過去の経験から方位がどれ程 大事な...

mag********さん

2019/3/315:46:38

福岡市に住んでいます
今年旅行に行きますが過去の経験から方位がどれ程
大事な事か知っています
色々自分なりに調べたのですがサイトによって違うので迷っています
特にこれが正しいかな?

の2つのサイトのひとつでは
福岡から東は大阪、兵庫、京都、静岡、埼玉、東京
神奈川、岐阜、とありますが
もうひとつでは東京、埼玉、神奈川は入っていません
福岡から東の方位がベストで北東は行ってはならない
方位になります
詳しい方福岡から東の県を教えてください
また、このサイトが正しいでもいいです
よろしくお願いいたします

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2019/3/516:45:09

「あちこち方位」で、東30°に入っている県です。
本格的に吉方位を割り出すためには、四柱推命の命式、大運、歳運も考慮する必要があります。九星気学で方位の吉凶を判断するのは不十分です。

「スーパーテレビ情報最前線」というドキュメンタリー番組で、2002年の年末に放送されましたが、吉方位にある宝くじ売り場で宝くじを購入し、高額当選をした兄弟が紹介されていました。1997年の年末に1億5千万円、1998年の夏に1億5千万円、2000年の夏に3億円の当選をしたそうです。その家に平安時代から代々伝わる『十二天水地暦』という古文書に従って吉方位を割り出したそうです。普段から、お水取りやお砂取りをしているようでした。YouTubeで動画を見られます。

参考書籍です。

『十干十二支気学 四柱推命方位学』(笹木龍一 著)
『目的達成法としての 奇門遁甲学入門』(武田考玄 著)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

za1********さん

2019/3/316:55:12

偏角分での考慮の有無でも、方位変化をしますのでね。特に
遠距離になればね。

福岡市から見て、都内&埼玉県は 東30度と北東60度での
エリア内での境界線付近になる、両方の方位での吉凶の影響を
受ける!としている流派も中にはあるのでね。