ここから本文です

HIV無料検査で判定保留と言われました。女です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/316:28:16

HIV無料検査で判定保留と言われました。女です。

最後の性行為から4年は経過しており、軽はずみな多数との行為があったのは8〜9年程前です。
恥ずかしながら、その頃クラミジア、トリコモナス、淋病にかかったことがあります。
初期症状の体調不良は特にありませんでした。
軽はずみな行為は今はないので、ケジメのつもりで検査に行ったのですが、判定保留と言われ、再検査になり驚いています...
説明で、「陰性と陽性が両方でている。」と言われました。どういうことでしょうか。
判定保留ののちの、陰性と言われることは結構あるのでしょうか?
尚、女性よりも男性の方が、格段に感染者が多いのはなぜですか?異性間接触なら、男性と接触する女性にもリスクがありそうですが...
風俗などでもらう、ということなのですか?
4年前付き合っていた相手も、風俗の経験があるといっていました。
私は女性だから、という理由で確率は下がるのでしょうか。
正直、今はただただ不安で仕方がありません。
結果を待てば答えが出るのは分かっています。
ですがなんとか不安を紛らわしたく、質問してしまきました。
判定保留から、陰性、陽性となる確率はどれくらいなのでしょうか?

補足検査方法は、ノムノクロマト法でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/3/318:32:30

検査は即日、通常どちらでしょうか?
使用されるキットなどでことなるのですが、陰性と陽性どちらも出てると言うのは理解が出来ません。

抗原抗体検査であれば両方といわれれば抗原、抗体ともに検出されていると言う事になりますからどちらも出てるとなれば偽陽性と考えるのは難しいです。

基本キットにはコントロールラインと判定ラインがあると思うのですが、陰性であればコントロールラインのみがでてきるはず、そうでない場合判定ラインとコントロールラインどちらも出る事になります。

判定ラインは抗原と抗体と二本ありコントロールラインとどちらかがついたら陽性
どちらも出る場合も陽性になります。

抗体のみの検査の場合コントロールラインと判定ライン二本となり
判定ラインのみが出てる場合は陰性
どちらも出ると陽性です。

どちらの検査もスクリーニング検査は100人に1人弱偽陽性が出る事があります。

男性の方が感染者が多いのはゲイの肛門性交の場合、ちつを使った性交に比べて粘膜に傷が付きやすく感染する可能性が高い事が一番かと思います。

まとめますとまず陽性と陰性どちらも出ていると言う事が理解できない事、行った検査内容がわからない事、使ったキットが分からない事で詳しく説明
できませんでしたが、スクリーニング検査の場合は偽陽性の可能性は充分にあり得ますので確認検査の結果を待つ以外にはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/9 11:14:35

お二方様、この度はありがとうございました。

「hiv 検査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/3/316:37:31

血液、体液感染ですから
男性、女性でなら女性の方が感染リスクは高いと言えます。ゴム無しの場合ね
男性同士の性行為はおしりでするので、切れて感染しやすく、一時期はホモの病気と言われてましたが、間違いです。
さて今回の保留は陽性の可能性がある
ということです。
正確には再検査結果ですが
可能性ほ半々です。
陽性の可能性の方が高い

HIVは今やAIDS発症を押さえる薬も開発されてますから命に関わることはないですが
パートナーに感染させる可能性が高いことが生活面ではたいへんだと思います。
陰性になる事を祈ってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる