ここから本文です

ぬいぐるみに怒られないぬいぐるみの捨て方を教えてください。普通に家庭ごみの袋...

sak********さん

2019/3/318:52:36

ぬいぐるみに怒られないぬいぐるみの捨て方を教えてください。普通に家庭ごみの袋に入れたら回収してくれますが、なんというかぬいぐるみも許してくれそうな捨て方教えてください。

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2019/3/320:35:55

特に大事にしていた物は「ぬいぐるみ 供養」で探せばたくさんありますが、以前供養に出した時に値段を聞いたら「お気持ちだけで」と言われ、迷った末に5千円包みました。
以来、自分なりの方法で「お別れの儀式」をしてます。
まずは「今までありがとう」と1体ずつにお礼を言います。
次に綺麗な布か、無ければティッシュペーパーで顔を隠します。市の指定袋が半透明なので、捨てる時に目が合わないため、です。
他のゴミとは違う袋に入れます(分別ルールに違反しない種類を選んでください)。天然塩を一つまみ振りかけたら口を閉じて、燃えるゴミの日に出します。
回収日の朝か前日の夜にしてます。

質問した人からのコメント

2019/3/3 20:45:27

お顔を隠してあげるんですね。そしてお塩をかけるんですね。神社のお塩を購入してみます。綺麗な布も購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/3/318:58:00

人形供養にでも出したら如何?

pan********さん

2019/3/318:56:34

私なら 新聞にくるんで 見えないようにしてから 捨てると思います

ume********さん

2019/3/318:55:15

私は古着と一緒に入れて、「ありがとう」って声をかけてから捨てました。

あとはー、リサイクルショップとか?受け取ってくれるのか詳しくないので分かりませんが、、