ここから本文です

消費増税に反対している人は、 救国の英雄ですか? それとも亡国の愚者ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/320:24:40

消費増税に反対している人は、
救国の英雄ですか?
それとも亡国の愚者ですか?

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuw********さん

2019/3/410:12:53

救国の英雄です。

消費増税は基本的に「緊縮策」です。経済が縮小するんです。
「緊縮策」は、インフレを抑えたいときの施策です。今インフレでですか?
違いますね。

つまり、現状下の増税は風邪気味な人に、冷や水ぶっかけることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2019/3/322:01:30

賛成している人が亡国の愚者です
増税→経済規模縮小→税収減→増税のループです

減税→経済規模拡大→税収増
となるんじゃないかなと思っています。
景気が良くなることで税収が増えることを知らない人が多すぎです。

chi********さん

2019/3/320:59:14

少なくとも経済を論じる際に曖昧な文学的表現を使って悦に浸る人間は社会にとって害悪ですないと思います。