ここから本文です

セミアコを買おうと思っています!

アバター

ID非公開さん

2019/3/321:29:31

セミアコを買おうと思っています!

エレキとアコギを持っていますが、
セミアコを買い足したいと思ってます。
色々調べて候補を以下の二つに絞りました。

・ギブソン ES-335
・グレッチ G6118T

これらのギターのうち、
貴方のおすすめはどちらですか?
理由と一緒にご回答いただきたいです。

ちなみに、今持っているギターは
ギブソンのレスポール、
ヤイリのRFシリーズです。
ポップス、ロック、
カントリーなどが好きです。

補足当方小柄なのですが(身長160cmほど)、
小さめなギターの方がしっくりくる、
かなと思っています。
小さめなのはどちらでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2019/3/411:28:29

セミアコが欲しいならES335.
小さめでしっくりくるのが欲しいならG6118T.


セミアコでG6118Tを勧めない理由は、折角のセンターブロックをチェンバー構造にしてるから。
ソリッドらしさを出すためにセンターブロック入れたのに、そこにホロウ入れてどうすんの?って感じ。
Gretchらしさは出るかもしれないけど。


あと小型のセミアコならES-339でいいんじゃね?
335を小ぶりにしたもんだし。
https://store.ishibashi.co.jp/ec/pro/disp/1/20-313297000-6757

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/3/412:53:33

意外と良いのがエピフォンのカジノとカジノクーペ。
特にクーペはボディも小さく個人的には良い音してると思う。

意外と良いのがエピフォンのカジノとカジノクーペ。
特にクーペはボディも小さく個人的には良い音してると思う。

fer********さん

2019/3/409:38:53

強くギブソンES-335をおすすめします!。
ES-335の方が断然使い勝手が良いですし、用途も広いですよ。ちなみに私も所有していて、とても良いギターだと思っています。

gui********さん

2019/3/402:30:15

グレッチなんて個性が強い上に扱いにくさにも定評があるギターは自分の好みだと断言して他人に相談せずに購入できる人じゃない限りは辞めるのが無難だと思います。

cok********さん

2019/3/323:38:03

カントリーと言うジャンルであれば
グレッチでしょう。
335はジャズ、ブルース、フュージョン系ですね

tus********さん

2019/3/322:49:19

んまぁ最初の方の言う通り比較そこ?って感じはしないでもないが、グレッチのが小さそうに見える。
あとこんなんもありまっせ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ikebe-revole/431954.html