ここから本文です

mhwについてです

アバター

ID非公開さん

2019/3/321:38:54

mhwについてです

過去作はプレイしたことがあるのですがmhwについてはこれからプレイする予定です
過去作で笛のスタンプやハンマーのスタンプなどでは吹き飛ばし、双剣や片手、ランスなどの通常攻撃でも小さな怯みが味方に発生していましたが
今作のプレイ動画を見ると固まって攻撃していても味方同士が怯み、吹き飛ばしなく攻撃し続けているように見えます

これはスキルによってそのようになっているのか、仕様なのか教えていただきたいです
笛を使う予定なので特に笛の攻撃によるフレンドリーファイアがどうなっているか教えてください

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/3/322:24:40

今作はffが弱められていますが、それでもほぼ全ての攻撃にはのけぞり程度の怯みが発生します。
逆に言えばほぼすべての攻撃は怯み軽減スキルでのけぞり無効にすれば問題ありません。

ですが、一部の武器種の一部の攻撃はのけぞりではなくしりもちが発生する攻撃なので怯み軽減1では無効化できず多用するとマルチでは迷惑となることがあります。

また、スーパーアーマーに関してですが、今作は全武器種で強化されている傾向があるので怯み軽減がなくとも過去作ほどffを気にしなくても良いはずです。
ランスとかは相変わらずふにゃふにゃですけどねw

笛に関してですが、すべての攻撃がのけぞり程度だったと思います。スーパーアーマーは結構ふにゃふにゃです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/6 06:54:22

皆さまご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrw********さん

2019/3/322:24:02

不動の装衣というアイテムがあります!
一定時間、敵の攻撃も味方の攻撃も一切怯まない効果があります〜
装衣を脱げば、時間経過でまた復活します

mas********さん

2019/3/322:06:51

そういうスキルはあります
仰け反り無効、仰け反り無効&しりもちを仰け反りに軽減、仰け反り&しりもちを無効と言った段階であります
このスキルはレベル1でも十分な効果だし付けるのはそんなに難しくありません
吹き飛ばしは食らいますが、そういう効果の攻撃は減ったみたいですねガンランスの砲撃とか
スーパーアーマーについては詳しくないのでわかりません