ここから本文です

嵐のコンサート、and moreに当選しました。

zvc********さん

2019/3/322:05:43

嵐のコンサート、and moreに当選しました。

4/18の東京ドームです。
人生でライブが初めてで、わからないことだらけなので質問します。
1グッズ販売はどのくらいの時間から行けばいいのでしょうか?早朝から並ばなければ売り切れてしまいますか?
2ほぼ全てのグッズを購入する予定なのですが、使わないグッズはコインロッカー などに預けるべきですよね。使うのはうちわとペンライトだけでしょか?ブランケットやバスタオルを当日使う方はいますか?
3Tシャツは皆買ってから着替えますか?もし、着替えるならどこで着替えますか?
4初めてなのに一人で参戦するのでとても不安です…
もし事前に確認しとくことや持ち物、その他なにかアドバイスなどありましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk0********さん

編集あり2019/3/322:48:40

①グッズ販売は、販売開始1時間半〜2時間前には行った方がいいです。
前回行ったときは、公演3日目だったのですが、1時間前でもすごい人数の方が来てました。しかも、販売開始時間が早くなったうえ、カバンが販売開始1時間ほどで売り切れたり、大阪公演限定のチャームも販売開始2時間ほどで売り切れてました。
ただ、早朝から並ばなくてもグッズは売り切れる前に買えると思いますが、嵐の活動休止の発表があったこともあり、今回のグッズ販売に来る人が多くなると思われるので、できるだけ早く行くことをオススメします。
また、グッズ販売の日はプレ販売の日や販売1日目、2日目の方がグッズの売り切れは少ないと思います。
あと、グッズ販売のときは大きめのカバンを持っていってください。グッズは買ったあと、レジ袋などがもらえないので無いと絶対に困ります。
また、グッズ販売のときに結構並ばないといけないので、冬に行くなら防寒グッズを用意して行くことをオススメします。
②使わないグッズはコインロッカーに預けた方がいいと思います。
ちなみにブランケットやバスタオルは使わないつもりです。
使うのは、うちわとペンライトぐらいでいいと思います。
③嵐のTシャツは着て行ったことがないのでよくわからないのですが、私なら家で着て、その上に上着を羽織って行き、コンサートが始まったら脱ぐって形にします。
④今回、コンサートの会場に入るときに会員証や保険証、運転免許証などを見せたり、指紋認証、顔認証などの身分証明があるらしいので、身分証明ができるものと会員証を持っていってください。
あとは、コンサートで使うものですかね。
事前に確認しておくことは、電車の時間とか、コンサートの始まる時間を確認し
ておくなどです。
あとは、うちわを手作りする場合は、うちわのサイズ確認とかですかね。
コンサート思いっきり楽しんできてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/702:24:20

①グッズ販売の時間は公演近くに
サイト内で告知あり
限定商品狙いなら完売を避ける意味で
最終日を避けた方が賢明
もし最終日参戦でそれが唯一の遠征日なら
販売開始時間より遅いのは絶対NG
自分の出来うる範囲で早く行くのが吉
商品の変動はSNSの動向で把握予想する

②遠方からの参戦の場合
持ち歩くよりは預けるor一旦持ち帰る
近辺で余裕があるなら
参戦の日と買う日は別に設ける

③その日買って着る人もいるし
別日に購入して事前に着こんでくる人もいる
着る場所は時間がないと大抵公共の場所になるため
人の迷惑にならないところ

④何事も余裕を持って臨む事
ペンライトは購入後動作確認必須
雨の時はビニールを用意してグッズ防水
わからない事は溜めこまず迷わず周囲に聞く
購入物はグッズのトートに入れて持ち歩いてる
人が大抵ですが入らない分を想定して
何か用意しておくのが賢明
(SNSで各グッズのサイズ情報収集可能)
不具合品はサポセンへ連絡

ara********さん

2019/3/417:48:42

① 会場限定のグッズ以外は基本的に売り切れることはないです
また、今回は先にツアーがあったので、ほとんどの方がグッズを購入済みだと思います
なので、新しいグッズが出ない限りはそこまで混まないとは思います
販売開始時刻少し前に並んでいたら買えると思いますよ

②使わないグッズはコインロッカーに預けるべきですが、駅や近くのコインロッカーはすぐに埋まってしまいます
なので、お時間があるのならば、会場で使う ペンライトやうちわ だけを購入し、LIVEが終わった後に他のグッズを購入するのはいかがでしょうか?

私は、ブランケット バスタオル は当日使ったことはありません

③Tシャツを着て参戦したことがないので、あれですが、ほとんどの方が先に購入し、家でTシャツを着てから会場に向かう方が多いと思います。
トイレで着替えると言う方もいますが、迷惑ですのでそれはやめておいたほうがいいかと…

④ デジタルチケットですので、携帯が必要になってきます。
充電が切れないように、モバイルバッテリーなどを持って行ったほうがいいです
会員証 身分証を忘れずに持っていきましょう

会場に入るのは余裕を持って入った方が安心です

また、会場内のトイレは混むので、会場に入る前に済ませるか、開場すぐに入り先にトイレに行くか どちらかにした方がいいですよ

sar********さん

2019/3/410:34:13

1 売り切れに関しては、既にグッズを入手している人は多いので、どれだけ新しいグッズが出るかによると思います。グッズアプリを入れておけば売り切れ情報が通知されますので、4/13、4/14の名古屋公演の様子を見て決めるのもいいと思います。個人的には販売開始時刻に並んでおけば売り切れて買えないものが出ることはないように思います。

2 ペンライトとうちわ以外は預けたほうが荷物にならなくていいですが…近隣のコインロッカーはすぐいっぱいになります。宿泊こみならホテルのフロントで預かってもらうのがいいです。預ける場所がなくて会場に持って入っても椅子の下に置くなどすればなんとかなります。(地べたにおいても気にならない大きめのエコバッグを持っていくといいです)ブランケットやバスタオルは4月という時期を考えるとライブで使ってる人はあまりいないと思います。

3 Tシャツ着る人は、事前に入手して着て来場する人が多いように思います。

4 会員証と身分証を忘れずに。スマホは充電切れに注意。(モバイルバッテリーがあるなら持っていくといいです) 開演前はひとりだと手持無沙汰なので、本などを持ち込むといいかもしれません(スマホは会場内では電源オフです)。規制退場で待ってる時間は、周囲の人に声かけると割と会話が盛り上がったりします。

twq********さん

2019/3/323:21:58

欲しい物が売り切れたらダメだから3時間前に並ぶ。
(午前中から並ぶ)
2番は夏場ならバスタオルを使うと思うけど、季節的には両方使わない。うちわとペンライトは持って行くよ。
使わないグッズは私ならロッカーの中には入れずに重たいけど会場まで持って行きますね。足元のところに置いておいた方が安心だから。コインロッカーに入れてたら、荷物の事が気になるから、その分ライブを楽しむ事が出来なくなるので入れない(人それぞれなので)
Tシャツは購入しない。サイズがないので。購入しても着替えたりはしない。着替える場合は入場してからトイレの中で着替える。
私も当たれば1人参戦するけど、周りのこと余り気にしない方がいい。もし歌いたい場合は(大きな声ではなく)口ずさむ程度で歌いたい時は周りの人に一言言っておいた方がいい。会場内でのスマホなどの撮影は厳禁なので。記念に撮ったりはしない。見つかったら没収されるので。うちわやペンライトを左右大きく振るのも厳禁なので。うちわやペンライトを高く上げるのもダメなので。(胸より上に上げることはできない)お手洗いはライブが始まるまでには済ませておいた方がいい。特に女子トイレの場合は長蛇の列が出来てるので、お手洗いするのに最悪の場合30分ぐらい並ぶことなるので、5時ぐらいまでには済ませておいた方がいい。あまり見えにくいところ(最上段席に近いところなら双眼鏡を購入した方がいい。ドームの中に売っているので電車の時間など気になるのなら、ラストまで聴かずにラストの曲前に出られた方がいい。係りの人に言えば、出さして貰えるので。ラスト前なら、帰る人もいるけど混雑はしていないので。最後までいてたら、規制退場になるのでなかなか出ることは出来ないので(各ブロック事で出ることとなるので。アリ―ナ席なら若干だけど早く出れる。スタンド席なら時間かかるので。外に出られるのも30分以上かかるので)一番最初に書くこと忘れてました。駅に着いたら、帰りの分の切符を先に購入しておいて下さい。

vio********さん

2019/3/323:04:06

販売開始時間にもよりますが早い人は朝6時前から並んでますね。
ただ、売り切れの可能性があるものは限られてるので、普通のグッズはそうそう売り切れはないと思います。
会場限定は売り切れる可能性があります。
早い時間からグッズ販売に行くのであれば、開場時間までかなり時間が開いてしまいますから、荷物はコインロッカーでなくても地元なら一旦自宅に戻るとかも可能でしょうし、遠征組ならホテルに置いてくるのもありです。
そのついでに着替えも出来るでしょうし。
ただ、Tシャツは着替えてない人の方が多いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる