ここから本文です

劇場版を見てからシティーハンターにハマり漫画買おうと思ってます。

rok********さん

2019/3/322:40:19

劇場版を見てからシティーハンターにハマり漫画買おうと思ってます。

ただamazonで検索すると、
・集英社版原作コミック(35巻)
・集英社文庫本版(18巻)
・ゼノンコミックスDX版シティーハンター(全12巻)
・徳間書店版シティーハンター(全32巻)

と4つもあります。集英社の2つはおそらく同じ内容のサイズ違いである事は分かるんですが、他のは集英社版のと何が違うのでしょうか?

とりあえずエンジェルハートを除くシティーハンター本編を読むのであれば集英社版のを買っておけば安泰ですか?

閲覧数:
637
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hes********さん

2019/3/409:43:01

DX版は巻末に北条さんのインタビューが載ってて読みごたえがあります。

徳間書店版はいわゆる完全版です。
完全版は集英社(単行本)に収録されなかったコマとかネタとかが収録されています。
当時のジャンプ連載時のちょっとした漫画とか。

読むなら徳間書店の完全版がおすすです。
表紙は北条さんの描きおろしでめちゃくちゃきれいですし、サイズも大きくて見やすいです。
DX版もいいんですけど、厚みがあって読むの大変です。
あと重いです。

全部持ってて、劇場版のおかけでまた読み返した私の感想ですが、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/3/9 19:57:44

細かく記して頂きありがとうございました

「シティーハンター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2019/3/517:57:16

集英社文庫で良いと思います。小さくて場所を取りません。

tas********さん

2019/3/323:38:00

集英社コミックのやつで良いですよ。
もともと集英社の出版ですし。