ここから本文です

裏の家が大きい土地で大きい庭がありその庭で遊ぶ子供が蹴るボールがたまにうちの...

ume********さん

2019/3/400:41:18

裏の家が大きい土地で大きい庭がありその庭で遊ぶ子供が蹴るボールがたまにうちの家の壁にあたります。明らかに当たってるらしいのですが、近所ですし妻しかいない時しか確実に当たったと分かっ

た事はありません。妻曰く壁にボールの型のようなものがあるそうで、ドンと音が鳴ったことも何度もあるそうです。。私がその型を見てもよくわかりませんが、ボール遊びをしているのは間違いないので当たってる事は事実だと思います。そこで、揉めることなくやめてもらう、もしくは何かいい方法はないでしょうか?今から何十年も隣人として過ごして行かなければならないので出来るだけもめずに解決したいと思っています。知恵をお貸し頂ければ幸いです。

閲覧数:
102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/3/407:49:49

子供のボール遊びならば、長く続く事も無いでしょう。
数年の我慢です。

もし我慢が出来ないのならば、現場をおさえて直接言うのがベストです。
回りくどい言い方をすると、トラブルの元になりますよ。

私ならば、間違いなく直接子供に注意します。
それで親が抗議に来たら、親も一緒に意見してあげます。

その位の気持ちや気迫が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awa********さん

2019/3/413:18:16

揉めることなくやめてもらうのは難しいのでは?

揉めたくなければ我慢するしかないと思いますが、家の壁にボールを当てられて普通は我慢出来ないと思いますよ。

奥様も我慢出来ないから質問者様に話したのでは?
子供にボールが家の壁に当たっているから当たらないようにしてくれるかな?と注意してみて、改善されなかったら親に注意したら良いと思います。

私の家は近所の子供のボール遊びで、インターホンにヒビが入ったり、ドアのレバーにボールをガンガン当てられて鍵が開けづらいです。
我慢出来なくて子供に注意したら、親から無視され、子供から注意された仕返しなのか、私の家の窓にボールを投げつけられたりしました。

警察・小学校・管理会社に通報や相談を10回以上してマシになりました。
穏便にとか角が立たないように解決するのは難しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/3/412:17:50

ボールが当たったと奥さんはわかるのなら、その時に裏の家に行って裏の家の人と話せばいいんじゃないですか?「今、ボールがうちの塀に当たったようで、すごい大きな音がしたのでびっくりした。できたら、塀に当たるようなところでボール遊びしないでほしい」と。

なぜ、事情もよくわからない旦那さんが出て行かなければいけないのかがわかりません。跡を見てもわからない、ボール遊びをしている現場を見たこともない人が出ていくと、こじれるだけだと思います。あなたが言いに行くのなら、現場を確認してからその時に行く・・・方がいいと思いますよ

kkk********さん

2019/3/407:47:28

壁を取り払いましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/407:45:13

逆ギレして揉めるような隣人であるなら何をどう伝えても同じように思えます・・・。

そのようなヤツって自分がやってること気が付いてると思うんですよ。だけど見てみぬフリをして続けてしまっているバツが悪い状態なので指摘すると逆ギレや言い訳を並べるのかな?って思うのです。

防犯カメラかホームセキュリティに入って見せ付け気を付けるよう促すかですよね・・・。

皆誰しも好きで近所トラブルなんて起こしたくて起こしてる訳ではないと思えます。

穏便にとか分からないようにそれとなくなんて方法なんて無いような気がする今日この頃です。

それをすれば曖昧されてしまいますし・・・。

難しいですよね。近所付き合いっていうのは。