ここから本文です

初期のスウェード(Suede)のようなバンドがあれば教えてください。 1stアルバムの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/400:59:59

初期のスウェード(Suede)のようなバンドがあれば教えてください。
1stアルバムの、バーナードがいた頃のギターのサウンドや世界観が好みです。

イエローモンキーやデヴィッド・ボウイ、マーク・ボラン、バウハウスなども好みです。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/411:57:08

Mansun - I Can Only Disappoint U
https://www.youtube.com/watch?v=mEWFigyE8R0


The Auteurs - Idiot Brother
https://www.youtube.com/watch?v=wLF5EZF--Dw


Mazarin - My Favorite Green Hill
https://www.youtube.com/watch?v=L5BNDFSFC_s
このバンドは スローな曲になると ネオアコみたいになる。


こうしたバンドに比べると、
やっぱ スウェードは 一見ナヨナヨしてるみたいだけど、
サウンドの核がしっかりしている。
それは、バーナード・バトラーの独特のギターワークによるところが
大きいし、他に類を見ない。
ブレット・アンダーソンの耽美な世界観もハンパない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nys********さん

2019/3/912:55:41

スウェード、ザ・イエローモンキー、デヴィッド・ボウイ、が好きで聴いてる私としては、じゃあオススメはThe Cure、…と思いきや、もう回答されてましたね。

では、隠し玉? でThe Dandys、を。
一発屋だったのではないかと思いますが、スウェードをティーンにしてシャープにした印象です。
日本ではアルバムが一枚、その前後でシングルが数枚だけリリースされていました。
↓はそのときの一曲。

https://www.youtube.com/watch?v=081eSH2UILM

グラムではありませんが、…。

lso********さん

編集あり2019/3/606:00:44

私もDavid BowieやT.Rexが好きなのですが、こんなのどうでしょう

Smiths
「Reel around the fountain」
https://youtu.be/V04bUY5Kl8w

Cure
「Boys don’t cry」
https://youtu.be/Q460cEwJgCI
「In between days」
https://youtu.be/6p7uh2SxsZU