ここから本文です

ナルトの仮面の男はオビトで間違いないですよね?

civ********さん

2019/3/406:56:27

ナルトの仮面の男はオビトで間違いないですよね?

カカシと瞳力が繋がっていたので

トビはオビトで何故マダラと名乗っていたんですか?

トビ、マダラ、オビト、全部同一人物ですよね
穢土転生で本物のマダラが出てきたとかよく分からないんですがなぜ名乗っていたんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/3/501:32:48

トビ、マダラ(仮面の男)、オビトは同一人物です。なぜオビトがマダラを名乗っていたかですが、マダラ(本人)の計画のためです。
マダラは無限月読を発動させ、世界中の人間を幻術にかける『月の目計画』を計画していました。しかし、マダラといえど老いには勝てず、若きうちは一族のオビトを後継者として計画を引き継がせます。

大まかな計画の流れとしては、
①暁を利用し、尾獣を集め、十尾を復活させる
②長門に輪廻天生の術を発動させ、自分自身(マダラ)を復活させる
③復活したマダラが十尾の人柱力となり、無限月読を発動する

質問に戻りますが、
なぜオビトはマダラと名乗っていたかについては、
世間では死んでいる(実際死んでますが)とされるマダラを名乗ることで、自身がオビトだと詮索されず、敵を撹乱できるのでマダラを名乗っていたんだと思います。

余談ですが、マダラは発動した者の命と引き換えに死者を完全に蘇らせる輪廻天生の術で復活するはずでしたが、カブトが穢土転生で先に蘇らせてしまったため、若干計画がずれてしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる