ここから本文です

交通事故の慰謝料について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/410:42:01

交通事故の慰謝料について教えてください。

二年前に車に轢かれました。その後何ヵ月か病院に通いましたが、相手の保険会社の態度がどうしても気に入らず、弁護士に依頼しました。

弁護士に依頼してから、すべてのやり取りは弁護士がしてくれています。今年1月末にやっと被害者請求をしました。でもいまだに返答がないようです。弁護士からも連絡はありません。もう1ヶ月以上経つので不安になってきてます。

弁護士からも連絡がないのであまりこちらから連絡するのも気が引けてます。

被害者請求をしてからこんなにかかるものですか?

それと、示談書を交わしてからどれくらいで支払われるものでしょうか?最初は弁護士に振り込まれるのでしょうか?

まだ示談書も交わしていませんが、まだまだ時間がかかるということですかね、、

閲覧数:
107
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/3/411:31:45

あと1,2ヶ月待って進展が無ければ弁護士へ損害賠償請求か訴訟を早くするように伝えて下さい。
損害賠償請求権は事故発生日から3年で消滅時効です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/412:17:06

    回答ありがとうございます。
    わかりました!そうします。
    今年で3年目なので急がなければいけませんね、、

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/3/411:05:12

弁護士に依頼すると色々複雑になるので時間はかかりますが大丈夫ですよ。

自分はずぼらな性格で2ヶ月くらいなんの連絡もなしに放置してたらちゃんと連絡きましたよw

ota********さん

2019/3/410:54:03

覚悟もなく弁護士に依頼するからだよ。
本当に罪人を許せない、金なんかどうだっていいから罪人を裁いて歪みを正したい、って覚悟あるヤツがすることなんだからね。

所詮は欲に目がくらんで後先考えずに依頼しただけのことなのがよくわかる。
弁護士費用として依頼料と成功報酬で引かれて泣き言ゆってる将来の姿が目に浮かぶよ。

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2019/3/410:51:13

弁護士です。

至って普通の進捗です。
もしかするとまだ1~2か月かかるかもしれません。

弁護士としても進行しないのですから、報告のしようがないと思っているはずです。

最初に振り込まれるのは弁護士の口座です。
そこから報酬を差し引いて、貴方に支払われます。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)