ここから本文です

オートバイ!

アバター

ID非公開さん

2019/3/412:12:35

オートバイ!

長距離を快適に走行できるオートバイはゴールドウイングかBMWのKシリーズどっちが快適なんですか?
ハーレーダビットソンはユックリ走るなら快適ですね

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2019/3/415:01:53

現行のゴールドウィングは、
BMW K1600GTをベンチマークに開発されてるので、
基本設計が2012年のK1600GTよりも、
ゴールドウィング・ツーリング(DCTモデル)の方が、
優れていると思います。

個人的には、BMWが採用している、
自動電子制御ダンパーを備えたサスペンションの
乗り心地の良さは、
どのバイクよりも快適だと思ってますが、

BMWの難点は、
走行中だけ、クラッチ無しでシフトチェンジできる、
オートシフターを積んでますが、
これのシフトショックが大きくて、
これが結構なストレスになります。

その点、超絶シルキーなゴールドウィングの
第4世代DCTは、シフトショックも皆無で、
しかも、エンジンで駆動するバックギアまで装備されていて、
まったく申し分がない、乗り心地だと思います。

次回のマイナーチェンジで、
ホンダ・センシングを搭載するらしいので、
ゴールドウィングにACC
(レーダー・クルーズ・コントロール)が付いたら、
世界に類を見ない、
高級グランドツアラーになると思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/3/414:33:28

以外に快適なのは、BMWのC650GTかも。
高速巡行も楽々こなすし、コーナーも安定して気持ちよく曲がってくれるし、街中での低速での走りもいい。
でも、日本人の体型では、足つき性が思い切り悪いけどね。

mak********さん

2019/3/413:34:57

どっちも快適でしょうが、置き場所が大変ですよ。
特にゴールドウイングは自動車用スペースに駐めたいくらいです。
その辺の駐輪場に駐めたくはないですね。
うっかりぶつけられでもしたら嫌な気分になりますから。
そしていずれも非常に重いです。取り回しは大変ですよ。
ある程度の排気量でスクリーンがあれば、高速を長時間巡航するのはどの車種でも可能です。遮風性能に関してはちょっとわかりませんが、可動式スクリーンを装備した機種もありますね。

長距離を快適にと書いてありますが、高速道路を長時間巡航ですか?
それとも下道をまったり走る方向ですか?

高速道路の長距離巡航ならツアラー系ならどれでも大丈夫でしょう。
上の2台もそうですが、Ninja1000やBandit1250、ヤマハFJR1300、ホンダCB1300スーパーボルドール等も高速巡航は快適だと思います。
一般道を走るのにも普通に使えます。
日常的に使うかどうかはその人次第ですが、スーパーに買い物にも行けます。
置き場所はちょっと困りますが…

BMWはちょっとパーツ代や工賃が高いですが、少々古くなってもパーツをきちんと供給してくれるそうです。
その辺は最近の国内4社は比較的短いスパンで供給を止めてしまいます。

あとは見た目の好き嫌い、懐具合でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる