ここから本文です

自宅のADSLを解約してモバイルデータ通信オンリーで家と出先での通信を賄おうとし...

dok********さん

2019/3/414:01:49

自宅のADSLを解約してモバイルデータ通信オンリーで家と出先での通信を賄おうとしていましてWiMAX2+と楽天スーパーホーダイ低速モードとOCNモバイルONE低速モード無制限この3つを候補として検討し

ています。

使用用途はネットサーフィン、LINE(ビデオ通話) ツイッター インスタグラム等のSNS、480p画質程度でのYouTubeやAbemaTV閲覧やメールやクラウドサービス(Googleドライブでの写真や音楽データの保管や取り出し)です。

大容量ファイルのダウンロード等はコンビニのフリーWiFiを使わせてもらうとしまして上記の用途に関して遅すぎてタイムアウトすることなく実行できますか?(OCNの低速モードは200kbpsなので動画閲覧に関しては最低画質で見るつもりです。)

その他音声+データやデータ通信のみに関わらず月額2,000円以内でほぼほぼ無制限に使えるモバイル回線があれば是非とも教えてください。

最後に楽天とOCN双方の低速モード時のバースト転送はインターネットサイト閲覧時に大いに役立ちますか?

上記のモバイル回線を経験された方からのご回答お待ちしていますm(_ _)m

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

2019/3/718:24:32

男は黙ってWiMAX一択

質問した人からのコメント

2019/3/7 18:25:10

WiMAXにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_l********さん

2019/3/420:47:33

使う端末は何?

Windowsパソコンなら、定期的アップデートで毎月数ギガ必要で、そんなに長時間、コンビニWIFI使用は不可能だと思うな。

WiMAX2+ですら、Win10アップデートを1回目失敗で、3日10ギガの壁くらった人もいるよ。