ここから本文です

原発から生じる超危険なゴミ。超長期にわたり危険な放射能を出し続ける危険なゴミ...

sdf********さん

2019/3/414:13:23

原発から生じる超危険なゴミ。超長期にわたり危険な放射能を出し続ける危険なゴミの行方…私たちのすぐ隣に…?!このままで良いのでしょうか?お金よりも、権力よりも、もっと大切なものがあるはずですよね?

https://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/575a54fd550602a7d9c9b133330d6d6...

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/419:55:58

ブログを興味をもって読ませていただきました。安倍政権が行おうとした『原発輸出』はすべて失敗に終わりました。まさに『狂気の沙汰』と思っていましたが、世界の常識の前には『狂気』は勝てなかったようです。
私は、日本の『脱原発』も近いと確信しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/3/503:38:15

フィンランドは高騰して延ばし延ばしになっていたオルオキト3号機がやっと稼動に入ろうかというところで、メーカーのアレバはほとんど倒産の憂き目にあい、フランス政府のお注射を受けていて、トルコでもイギリスでも撤退したからオルオキト4号機は無いだろう。
リトアニアはもめていて凍結中。

トルコではロシア製原発が動いており、更なる新設では三菱重工はあえなく撤退。
ベトナムはかしこくなって日本製原発から撤退。
台湾も撤退。

ヨルダンはそのブログの翌年にロシア製原発と包括協定締結し、2017年にロールスロイスと契約。

現時点で日本の輸出のもくろみはすべて灰燼に帰している。

アメリカからも六ヶ所再処理計画縮小の警告を受け、日本の使用済み燃料の全量再処理を部分再処理にする検討をしておるようだ。

その上で海外からの使用済み燃料引き受けなんぞはあり得んおはなす。

j7w********さん

2019/3/416:45:14

それよりも確実にヤバイ有毒物質がぞんざいに扱われて生活の中にある方がよっぽど怖い。
せめてソーラーパネルの取り扱いを毒物劇物取扱責任者の資格保有者に限定するなどしてほしい。

あと『原子力がコントロールできない』じゃなくて
実際には『安全な原子力の運用を邪魔する俗物どもをコントロールできない』だと思う。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kka********さん

2019/3/414:52:39

怪しげな放射脳ブログをただ紹介するだけじゃん

どこが超危険なゴミなの?

石炭灰毎年数百万トンの中には毒性が永久に消えない重金属がたっぷりと含まれているから、その事を言ってるの?

家庭で出す電池や蛍光管などの水銀も同じく埋め立てだからな。

>お金よりも、権力よりも、もっと大切なものがあるはずですよね?

国民の命と健康とくらしを守るには、CO2を排出せず、電気料金も安くなるクリーンで安全な原発が勿論必要ですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pay********さん

2019/3/414:14:53

んで論破されると陰謀論(笑)

世間から相手にされないので必死な放射脳!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる