ここから本文です

電気シェーバーは3枚刃と5枚刃のどちらのほうが肌に優しいですか? 敏感肌でも使...

que********さん

2019/3/415:21:56

電気シェーバーは3枚刃と5枚刃のどちらのほうが肌に優しいですか?
敏感肌でも使える物を探しています。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2019/3/618:37:13

肌に優しい電動シェーバー‼︎


どんなシェーバーでも、

ドライ剃りをすれば敏感肌の人は肌を傷めますよ。


髭剃り前にムースやプレシェーブローションなどで、

髭を柔らかく肌の滑りを良くして使用しなければいけません。



電動シェーバーの性能は価格に比例しますが、

高価なシェーバーを買っても1年以内には、

徐々に切れ味が落ちて来て替え刃の交換をしなければ切れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

2019/3/418:33:25

それは刃の数は関係ないのでは?
網(固定刃)の目の大きさによるものが大きいと思いますよ。
目が大きいと深く剃れるけど、肌には厳しいと思います。
自分も昔、シェーバーで血だらけになった事がありました。
なので今は剃刀しか使っていません。
しかも、古いタイプの二枚刃です。
四枚~五枚刃も血だらけになります。

pin********さん

2019/3/415:23:57

フィリップスの回転刃なんかどうですかね

三枚と五枚なら五枚の方が往復回数が少なく、結果優しいとされています