ここから本文です

良い大学に出たのニートになってしまった人いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/419:21:40

良い大学に出たのニートになってしまった人いますか?

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2019/3/517:53:53

意外と多いですね

勉強勉強又勉強、そして受験勝ち抜いてきた

友人や先輩後輩の関係分からず友人とも遊ぶ絆作る事分からず知らずで社会に

社会人なら人間関係が実は重要で、勉強は出来るが人間関係が下手となりやすい

上司としても頭良いつかいずらい東大卒より、少し位バカで人当たりが良い奴の方がかわいい

で人間関係つまずきニートに
高卒や有名大学以外でも人間関係下手とかでニートになる方々も多いけどね

若いときは勉強も大事ですが人間関係や友人関係など遊びながら勉強しておいた方が良い

lineやらTwitterやらそう言うのでつながりは勉強にならず人と人が直接話す方が勉強になる、社会出て処世術と言います

バカでも中卒でも処世術ある人は上手く世の中渡る

東大出てようが処世術や人間関係作れない人はニートに

最後は人で決まるからね、頭の良さや学歴はあくまでもオマケです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/3/419:50:21

小学校卒だが、世界的会社の社長に、中卒だが総理大臣になった人もいる