ここから本文です

地元でLPガスの検針&食料品を軽トラで配送 と言う、給料安くて休みが多い正社員...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1120:00:03

地元でLPガスの検針&食料品を軽トラで配送
と言う、給料安くて休みが多い正社員の求人が出てたんですけど。

LPガスの検針って、未経験者でも出来るような仕事ですか?
男女どちらが向いて

るのかもイマイチ良く分からないんですが、ガスの検針で働いた事のある、または内容を知ってる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m21********さん

2019/3/1222:34:18

手持ちの携帯端末にメーター指針を入力して使用量が記載される検針票をプリントアウトして客先ポストに投函するだけ、流石に各需要家の検針票束を持って手書きで記入して引き算して使用量を出して(記入して)検針票をビリッと切ってポストに入れる旧態依然な方法はしてないと思いますが(街のプロパン屋でさえ端末使用でしょう)端末の使い方とか数字が読めりゃ問題ない……ですがLPGのガスメーターには(マイコンSメーター)各種安全機能があり全面には状態を表示する液晶画面があります、ですので最低限現在のマイコンメータの状態が読めなければ話になりません、検針時に遮断してる事も無いでしょうが最低でも遮断した場合の復帰操作ややなぜ遮断したかとか遮断してなくとも警告表示等々が読めなければならないかも(多分検針だけだから会社に連絡位だろう)事前の研修とかコンパクトな取説、メーターにも基本的表示の意味が記載されてるカードがぶら下がってたりしますからそんなに問題も無いでしょうし別にトラブルを解決するのはプロパン屋の仕事なので大丈夫でしょう

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 19:18:28

1週間足らずで決まったようです。

週休2日、年間休日124日は魅力ですが、給料総額17万w
と言う大学生のバイト並みの給料でも、あっと言う間に人がたかってしまう。

こんな世の中の、一体どこが人手不足なんでしょうね?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,933,418件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | マイ薬局(正社員) | 【桐生市仲町】埼玉を中心...
  • マイ薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜40万円
  • 群馬県桐生市
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(大阪)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 大阪府大阪市北区小松原町
ピーキャスト
幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
薬剤師 | ポプラ調剤薬局:正社員 | 【相模原市南区南台】...
  • ポプラ調剤薬局:正社員
  • 正社員
  • 月給26万円〜50万円
  • 神奈川県相模原市南区
コメディカルドットコム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
薬剤師 | アーバン調剤薬局(正社員) | 【小樽市住ノ江】...
  • アーバン調剤薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜36万円
  • 北海道小樽市
コメディカルドットコム
調理師/調理員 | 川島病院【厨房】正社員 | 比企郡川島町...
  • 川島病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.9万円〜25.9万円
  • 埼玉県川島町
コメディカルドットコム
栄養士 | 八潮病院【厨房】正社員 | 八潮市鶴ヶ曽根の病院...
  • 八潮病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜26.7万円
  • 埼玉県八潮市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2019/3/1120:15:01

数字がちゃんと読めるのと、打ち込んで間違ってないか確認出来る脳があれば大丈夫。

tak********さん

2019/3/1120:08:58

検針はキチンと間違わず数字読めれば出来ます。
東京ガスなんかパートのおばちゃんばかり

メーターある所が家の狭い場所も多いので、草生えていたり、蜘蛛の巣有ったりします
その辺大丈夫なら出来ますよ