ここから本文です

末締め翌月25日払いの転職先を退職した時の給料について教えて下さい。 初めて...

myb********さん

2019/3/420:09:06

末締め翌月25日払いの転職先を退職した時の給料について教えて下さい。

初めての質問なので読みづらいなどあると思いますがよろしくお願いします。

例えば4月1日から働き出したとします。

4月25日に基本給のみ貰えました。

5月25日には4月分の基本給その他手当をもらいました。

6月25日には5月分の基本給その他手当をもらいました。

7月25日には6月分の基本給その他手当をもらいました。

ここからが質問なのですが、
7月末日で辞めた場合、8月の給料はどのようになりますか?

7月分の基本給その他手当は貰えるのでしょうか?

知人から転職を相談されたのですが、わたしには分からなかったので、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/3/509:18:45

その会社は
基本給→末締め当月25日払い
手当て→末締め翌月25日払い
なんでしょう。
でないと4/25に給料は貰えませんから。

7月の基本給は7/25に貰っているので、8/25に貰えるのは7月の手当てだけですね。

質問した人からのコメント

2019/3/5 11:29:25

返答ありがとうございます。
知人が確認した所そういう事だったようです。
分かりやすい回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日払い の求人情報(1,149,257件)

SV
  • 駅チカ/日払い/シフト制/高時給
  • 派遣
  • 時給1,580円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区
株式会社ブレイブ
アパレル・ファッション・コスメ販売 週3日~OK【世界の子...
  • 株式会社スタッフブリッジ 名古屋オフィス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
スイーツたくさん食品工場です [ア・パ]品出し(ピッキング...
  • 株式会社カインズサービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(2)
バイトル
【販売スタッフ】 【要中国語】時給1400円 韓国コスメ販売...
  • 株式会社イマジンプラス 大阪支社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市中央区
an(アン)
[ア]バースタッフ (20代女性中心に活躍中)
  • Bar pinky DRAGON (ピンキードラゴン)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
DOMO!NET
週休2日制◆内装解体工、補助スタッフ≪交通費全額支給≫ ≪待...
  • 信成興業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜35万円
  • 埼玉県草加市草加
フロム・エー ナビ
[A][P][派]激レア案件多数!電話対応・入力日払いOK
  • 株式会社キャリア 仙台支店/b040_t_f
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【激短1日~OK】【岐阜市】日払い!!リネンの選別・たたみ・...
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 岐阜県岐阜市
キャストポータル
大型ドライバー 大型ゲート車にてイオン商品の配送 日払い...
  • 株式会社プラスワンドライブ 名古屋支店
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 三重県
マイナビバイト
お菓子の生地作り 材料調合スタッフ
  • トラストアップ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,050円
  • 石川県加賀市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke_********さん

2019/3/509:16:30

給与の締め日によります。
末締めの翌月25日支給なら8/25に7月分の給与は支給されると思います、手当に関しては会社規定にも関連する可能性があるので100%確実に支給されるかどうかわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/3/503:55:17

5月25日に支払われたのは5月分の基本給と、4月分のその他手当でしょう。

7月の基本給は既に7月に支払われているのですから、8月には残りの残業代や手当などが支払われるでしょう。