ここから本文です

当方21歳女です。 先日見たかったミュージカルのチケットが当たり、見にいけるこ...

hin********さん

2019/3/420:49:47

当方21歳女です。
先日見たかったミュージカルのチケットが当たり、見にいけることになりました。
しかし、ミュージカルなど行ったことなくまた田舎に住んでいるのでミュージカルを観に行かれ

る方々がどのような格好をされているのかが全くわかりません。
自分なりに考えてみたのですが(写真)やはりしっかりとしたよそ行きの服を買ったほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします

ミュージカル,格好,よそ行き,アドバイス,シャカシャカ,Tシャツ,チケット

閲覧数:
44
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/421:46:25

大丈夫だと思います。
ただ大きな劇場があるような東京大阪などは温度差もあるので
まだもう少し上にひっかけるものがあってもいいと思います。
あとは年相応にメイクと履物は普段履きしてるとか
ヨレヨレのスニーカー等は避けるくらい。

要は近所のスーパーや百貨店に出かける格好でなく
友人などと少し背伸びして電車に乗って出かける時の
格好をイメージするといいと思います。
21歳なら友人と旅行に行ったりコンサート行った経験が
あるはずなのでイメージしやすいかも。

もし今回観劇されてもう少し違う格好がしてみたいと欲が
でたら次回からそうされたらいいし
これでいいと思われたらその路線の中でお洒落を
楽しまれたらいいと思います。
個人的に観劇は周囲の目を気にして服装どうこう
というより自分がしたいからor自分のために
お洒落するといった感じです。

観劇ではドレスコードは特にありません。
学生さんから高齢の方まで。
バイトさんから会社員から主婦の方。
皆さん思い思いの格好で来られてます。
なので質問者さんがどこで納得するかです。

質問した人からのコメント

2019/3/6 13:23:29

皆さん色々と回答をしてくださりありがとうございます。これで服装に悩まずにミュージカルを楽しめそうです。一番アドバイスを詳しくしてくださったyuyさんにベストアンサーをさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2019/3/520:08:59

ドレスコードがある訳ではないのなら、映画を観に行く様にカジュアルな格好で問題ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/3/421:28:01

当選おめでとうございます。

ミュージカルをよく見に行きますが、
先の回答にもあるようにみなさん至って普通の服装・格好です。
例えるならば、ショッピングに出かけたり、デートに行ったり、ちょっとおしゃれして出かけるような時の格好で構いません。
ドレスコードなどもミュージカルでは基本的にありません。
ですから、写真の服装で全然大丈夫ですよ。

たまにものすごくおしゃれしていたりする方もいますが、その方が逆に浮いてしまったりします。
ジーパンやTシャツでもOKなくらいですからね。

あとはマナーとして、
・シャカシャカしている素材など音の出そうなものは着ない
・帽子などは脱ぐ
・コートなど厚手の上着は脱ぐか、出来たらクロークに預ける
などを守れば大丈夫です。

また、劇場内は寒かったり暑かったりしますから、冷え性などで不安な場合は、着たり脱いだりしやすい薄めの上着(カーディガンなど)を用意しておくと良いですよ。
劇場によっては、ブランケットの貸し出しのあるところもありますし、ご自分で用意している方もいます。

観劇はそこまで固いものでも敷居の高いものでもないので、安心して楽しんできてください(^^)

cha********さん

2019/3/420:53:20

舞台などを観劇される方はおちついた格好の方が多いと思います!
ですので、こちらの格好で大丈夫ですよ!
舞台だから、貴族のような着飾った人が多いなんてことありませんし、皆さん、普段着ですし、自分も制服学校から直接制服で行ったりもしてました!
楽しんで下さい!

kil********さん

2019/3/420:52:20

別にジャージでもいい。