ここから本文です

大阪の人ってセレッソもガンバもどっちも応援してるんですか?それともどっちかな...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1121:00:04

大阪の人ってセレッソもガンバもどっちも応援してるんですか?それともどっちかなら選んだ理由を知りたいです

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjn********さん

2019/3/1411:12:46

ガンバです。近い(ホームタウンなので)。けどたまにピンクのユニフォーム着てセレッソも見に行きます。一般的にガンバは大阪府の北の方の人セレッソは南の方の人なんじゃないかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2019/3/1413:33:16

セレッソはガンバを品のない頭悪い集団だと思ってるし

ガンバはセレッソを雑魚のくせにメディア露出するイキリ集団だと思ってるのが現状

ただ、セレッソの新スタジアム募金したガンバサポーター
パナスタ募金したセレッソサポーターがTwitterで話題になっていました。そういう人が一握りいる感じですね

選んだ理由は親の影響、出身地 強いチームを応援するのがモチベーションなのか日々成長してるチームを応援するのがモチベーションなのか

降格や不祥事に嫌気がさして移籍するサポーターもいます。

色んな理由があると思います

vvv********さん

2019/3/1411:24:04

キンチョウスタジアム、行きたいです。
ガンバ大阪は、エムボマが来てから強くなった。
https://m.youtube.com/watch?v=cmsELoJktwQ
セレッソはフォルランが、もっと大暴れしてほしかったです。
https://m.youtube.com/watch?v=pQJJxc4BAAg