ここから本文です

pc起動時に画面が真っ暗

アバター

ID非公開さん

2019/3/423:14:36

pc起動時に画面が真っ暗

ある日突然、windows10 を起動するとサインイン画面が出ずに真っ暗な画面になり、マウスカーソルだけが途切れ途切れに認識されてる状態になってしまいました。(アクセスランプは点滅してました。)

30分ほど放置しても変わらなかったため、リセットボタンを押して再起動しましたが、状態は変わらず。仕方なく強制終了を3回し、自動修復をさせましたが、以前にフリーズした時も自動修復はあてにならず、今回も「自動修復できませんでした」と表示されました。

その後、自動修復を失敗した時に表示される水色の画面から、①windows10 を続行する ②セーフモードの起動(F5を押したところまで) ③スタートアップ修復 ④再起動 ⑤シャットダウン をそれぞれ試しましたが、いずれも一番最初の真っ暗な画面にカーソルだけ表示される状態に戻ってしまい、その度に強制終了しました。

ここまでくるとリカバリーするしかないのかなと思っているのですが、

①初期の状態に戻す前に、どうにかSSDからデータを取り出すことができたらいいなと思っているのですが、それは可能でしょうか?

②可能であればどのような手順で行えばいいでしょうか?

③またリカバリーする前に他にこの症状の解決する方法は存在しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/3/500:13:15

Windowsを起動できない場合、Ubuntuでデータを救出

流れ的には、こんな感じ。

http://www.salty1.com/ubuntu/ubuntu.html

HDD自体や中身が逝ったりしてなければ救出できるかも。

• son********さん

2019/3/500:15:59

あ、、、、環境的にどうにかしてウブンツのCDが焼けるか入手できないと、無理ぽ。(-_-)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる