ここから本文です

軽自動車で高速道路に乗るのはおすすめできますか?車に詳しいかた教えて下さい

yuu********さん

2019/3/423:34:43

軽自動車で高速道路に乗るのはおすすめできますか?車に詳しいかた教えて下さい

閲覧数:
445
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/3/423:39:04

お奨めできます。
高速道路の最低速度は時速50kmです。
50km/h以上で走り続けることが出来れば問題ないです。

ちなみに私は、
ハイゼットバンの3速ATですので・・・
無理すれば110km/hほど出ますが、
通常は70~80km/hで走ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k32********さん

2019/3/914:03:35

走りはさほど苦にならない。
高速料金が安い。
燃費も良い。

今の軽自動車は進んでいますから、馬鹿にしちゃいけませんよ。

siz********さん

2019/3/822:35:06

100キロ位で走行すると1時間でも疲れます。

fin********さん

2019/3/519:40:41

軽でも左車線を法定速度ふきんて走行すればなんら問題ないでしょう。たまに軽でぶっ飛ばしてるのもいますが

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/3/518:29:27

120kmで走るのはX

80-100kmなら何も問題なく

2-3人ならと言う事も

おとな4人ではきつい

プロフィール画像

カテゴリマスター

vq3********さん

2019/3/515:24:19

一人で乗る分にはなんら問題ないです。
追越しようとする場合は二人が限界かも。
4人乗るときは走行車線を80キロでのんびり走ってればいけます。