ここから本文です

株式需要の初歩について。

bv2********さん

2019/3/504:38:05

株式需要の初歩について。

買う人が多ければ株価が上がるのはわかるのですが、
たとえば自分が株を発行する側だったとして、
100株発行(1株100円)して1株売れた時、
残りの99株の1株の価格ってどうやって決まるのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/3/505:16:40

自分が発行する側であれば、同じ時期に発行する株はすべて同じ価格になるので、質問内容であればすべて100円で売り出すことになります。

通常の株の売買は、投資家同士の取引なので、株価が変動します。

例えばソフトバンク株、売り出し価格は1500円でしたので、抽選に当たった人は全員1500円で購入しています。現在の株価は1337.5円です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/3/504:48:36

上場していて しかもそういう状況だという風に考えたら

誰も買ったり売ったりしていないうちは
「株価」として表示されるのは最後に売買が成立した1株の株価のままだと思います。

それが99株の時価なのかわからないですが