ここから本文です

キャノンは人物、スポーツ ニコンは風景と言われますが、比べたらの話ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/507:27:20

キャノンは人物、スポーツ
ニコンは風景と言われますが、比べたらの話ですか?

実際はそう変わらない。
じゃ実際その写真を比べてキャノンかニコンかは
判断できない、どっちも同じように撮れるというレベルと
理解していいですか?

閲覧数:
135
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/3/1117:04:43

相当、こだわる人向けの言葉だと理解しておけば良いと思いますよ。素人がプロ顔負けの知識と腕前を身につけてしまうと、プロの立場がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2019/3/1110:29:58

よく信者たちがその手の話題で
喧嘩していますが
メーカーで差はありません。

キャノンは記憶色
ニコンは記録色なんていいますが

色に関しては
光の当て方や設定、
それからRAW現像によって変わります。

キャノンは白が得意で
ニコンは黒が得意

キャノンは壊れるけど
ニコンは壊れない

いろんな面で比較し
お互いをけなしあってますが
良い面を素直にいいね!と言えない
ユーザーが多く残念だな~と感じます。

私はキャノンですが
友達はニコンです。
使う人が「これがいい」とおもって
手にとったカメラでひたすら練習すれば
どんなメーカーのものでも
良い写真は撮れると思います。

jya********さん

2019/3/920:45:32

はい、その通りです。

elg********さん

2019/3/821:50:05

キヤノンはAFが早いがピントは甘い。ニコンは損の逆。

キヤノンに言わせれば「ピントよりシャッターチャンスを逃さない」のを重要視。
ニコンはその逆だそうです。

自分はSONYを使っていて「SONYなんか使ってると笑われるよ」と言われキヤノン買いましたがあまりのボケ写真連発(SONYと比較して)のクソカメラなのでキヤノンが嫌いです。

社外レンズとの相性も悪いし・・・

ush********さん

2019/3/711:28:06

たいして変わらんよ。

pho********さん

2019/3/520:14:56

ID非公開さん

その通りで良いと思いますが・・・

このカテゴリーの回答者で以前、本当かどうかわかりませんが、
Canon EOS 5D Mark IVで撮影した写真と、
Canon EOS 5D Mark Ⅲで撮影した写真の違いが、
わかると豪語していた凄い御仁が居たので、
もしかして、あの御仁なら違いがわかるかも?!