ここから本文です

薄毛治療のためフィナステリドとミノキシジルを1ヶ月ほど服用しました。 フィナス...

ikb********さん

2019/3/507:53:25

薄毛治療のためフィナステリドとミノキシジルを1ヶ月ほど服用しました。
フィナステリドの副作用としてEDということがありましたが、まさにその症状で悩んでいます。
フィナステリドは服用を辞めました。
同じような境

遇の方がいればお聞きしたいですが、どれくらいで男性機能が戻りましたか?
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffq********さん

2019/3/1112:11:51

頭皮のマッサージ方法についてご紹介いたします。
新しい健康な髪の成長を促すために、頭皮や髪の清潔を心がけ、毎日の正しいシャンプーやヘアケアを欠かさないようにしてください。シャンプーはまずは現在お使いのもので結構だと思います。その上で、頭皮の血行をよくする頭皮マッサージを行うと効果的です。ご自分でシャンプー時などにできる方法です。

1.揉みほぐす
5本の指で頭皮をつかみ、指先の位置を動かさずに少し押した状態で、手で円を描くようにします。指の位置を変えて頭皮全体に行います。
2.さする
生えぎわから襟足まで地肌にそって指をすべらせるようにしっかりさすります。
3.強く押して離す
指先で強く押して、離したときに血行が良くなります。ツボがある頭の中央部分に行うとよいでしょう。
4.たたく
頭全体を指先で軽くトントンたたきます。
http://outward.owizai.com/ikumou_family/column/whorl-90cure/

ご参考になりましたら幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フィナステリド」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる