ここから本文です

ソフトバンクの契約について教えてください。 現在yモバイルのMプランにてiPhone6...

aya********さん

2019/3/509:42:14

ソフトバンクの契約について教えてください。
現在yモバイルのMプランにてiPhone6Sを契約中。月¥3,300程支払いしている状況です。

もうiPhone6Sを使用し始めて3年程使っている為、電池がす

ぐ切れるようになってしまったので機種変をしようとショップに行った所、ソフトバンクに乗り換えたほうが安いと案内されました。

ですが、以前私はソフトバンクで契約しており、yモバイルの方が安いとの事で1年半程前に乗り換えたのです。

また現在ソフトバンクairを契約中なのですが、ソフトバンク光の方が速いからとそちらを勧められました。(工事費とかソフトバンクairの解約金等は負担してくれるそうです。)

あと家でWi-Fiを繋ぐならそんなに容量いらないのですが、貰った用紙を見ると容量50GBとなっていました。ウルトラギガモンスターというやつですよね?

なんか色々上手いこと騙されているのではないかと不安になってきました。

どなたか詳しくわかる方、
・ソフトバンクairよりソフトバンク光の方がいいのか?
・yモバイルからソフトバンクに乗り換えて安くなるのか?
・ソフトバンク光を勧めてるのに50GBも容量あるのは何故なのか?
教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2019/3/510:24:49

yモバイルからソフトバンクへのキャンペーンをしていて、手数料がかからなかったり、特別な割引をつけたりで、結構安く移動できるようです。
Yモバイルは機種が微妙なのしかないのもあって、すすめているのかも。

ソフトバンクairは、ケータイ電話と同じようなので通信するけど、光は光固定回線なので早いです。
いいかどうかは考え方しだいだが、airで不便を感じていないならそのままでもいいのでは?

ソフトバンク50GBをすすめるのは、それが安い(一番売りの商品)だからです。
ある程度の容量以上は、もう同じような金額になるので、ミニモンスターorウルトラギガモンスターというかんじでしょうか。

• 質問者

aya********さん

2019/3/516:25:47

なるほど。たしかにyモバイル 機種少なすぎてびっくりです。

光の方が速いんですね。
    そういう知識も疎いので助かります。
    正直、日によってなんですがairだとめちゃくちゃ遅くてネット全然繋がらない時もあるので早くなって料金変わらないなら変えちゃおうかな、、。

なるほどなるほど。
    容量少なければ安いというわけではなくなってるんですね。

色々教えて頂きありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/10 10:46:09

みなさん教えて頂きありがとうございました。
結局ソフトバンクに乗り換えて、グーグルピクセル、ソフトバンク光、50GBで契約しました。
(1GBか50GBで中間がないと言われたので50GBにしました。)
yモバイルとソフトバンクairだと契約が長くなればなるほど割引が切れて料金上がっていってたのですが、ソフトバンクだとそういうことはないみたいなので契約しました。

ありがとうございました。

「ソフトバンクM」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2019/3/603:39:15

Y!mobileからソフトバンクへ乗り換えの場合、他の方がおっしゃっているように、MNPや解約金等の手数料が全て無料になります。しかし店舗で乗り換えをするよりもweb上で乗り換えた方が+ αの割引きが発生して、より安くなる可能性もあります。

おとくケータイnet
https://otoku-keitai.net/site3/?random=7Bu37olMuS

見積もりは無料なので試してみてはどうでしょう?

あと月々3300円程とおっしゃっていたのでiphone6sで満足しているのであれば、有料ですがバッテリー交換だけして今のままY!mobileに留まるのもありかと思います。Y!mobileはデータプランが3つしかないですが、初めからデータ自体に10分無料通話が付いてるのがメリットです。(←特に気にしてないのであればメリットになりませんが)もし人気機種のiphone8やiphoneXR等がご希望でしたら乗り換えをオススメします。

↑こればっかりは希望機種や料金の関係だけなので、質問者様次第かと思います。

Airと光の件ですが、Airはあくまでも中身はSIMなので遅いです。光でおうち割セットのオプションに入り、BBユニットにてIPv6通信にした方が速いと思います。住まいが賃貸やアパートの場合、マンションタイプになると思いますので、物件の共用スペース(MDF)マンションラックがギガに対応してるかでも変わってきますのでご注意くださいませ。(要確認)

ではご参考までに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

toi********さん

2019/3/512:01:46

ソフトバンクへ乗り換えた方が安くなることはあり得ます。

比較としては

ワイモバイルの機種変更後の料金とソフトバンクののりかえ後の料金ですが、ワイモバイルからソフトバンクへの変更時に優待割引があるためトントンになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる