ここから本文です

一人暮らし、女性、都内在住、都市ガス使用の1Kです。冬は夏よりも光熱費がかかる...

アバター

ID非公開さん

2019/3/509:42:50

一人暮らし、女性、都内在住、都市ガス使用の1Kです。冬は夏よりも光熱費がかかるため、かなり節約していました。また、自炊は必ずしておりお昼もお弁当です。

訳あって病気にかかり、二か月ほど自宅療養していました。ですが、先月の光熱費が7千円を切っており、冬なのに?と不思議です。

たしかに、エアコンはほとんどつけず、電気毛布を使用していました。また、お風呂の残り湯で洗濯に使用したり…くらいです。

みなさんは、冬の時期は平均額はどのくらいでしょうか?節約方法もあれば教えていただけたら嬉しいです。

内訳は…
電気代 約2,300円
水道代 約2,600円 (二か月分)
ガス代 約1,800円

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/3/711:02:29

電気3900円、
水道3800円、(2カ月)
ガス1700円でした。
水道は季節に関係なく、ずっと
同じです。
ガスはシャワーなんで
夏よりも少し高いくらい。
電気はいつもの冬は5千円近いので
少し安い気がします。
暖房はこたつ時々エアコンです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/711:04:19

    ありがとうございます。
    水道代って、メーター〇〇までは基本料金が同じなのでしょうか…
    前の月よりも少ないのに、金額は同額でした…

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/3/511:58:08

家も似たようなものです。ガス代はもう少し高めです。