ここから本文です

消費者金融について質問です。

ゆうさん

2019/3/513:16:07

消費者金融について質問です。

消費者金融からお金を借りる時、簡単診断みたいなのありますよね?
あそこの入力欄に「銀行からの借入は除く」って書いてある所もあれば「借入はとにかく銀行だろうがカードのキャッシングだろうが全て含む」みたいに書いてある所もありますし、とある銀行は簡単審査の所にそもそも年収を入力する所がなかったりします。
(ちなみにそこの銀行は診断の結果借入可能でした。)

また、私の場合銀行、消費者金融、カードのキャッシングの3件で、年収の3分の1を超えているにもかかわらず、「借入可能」と表示される会社まであります。(某大手消費者金融)
これは一体どういうからくりなのでしょうか?
もちろんしっかり審査をした結果、落ちたりする場合があるのも分かっています。あくまでただの「仮審査」というのは自覚していますが、年収と借入額さえ分かれば計算できるのでは?とも思ってしまいます。
まぁブラックリストに載っているかなども加味されるとは思いますが…。(ちなみにブラックじゃないです)

なぜ、年収の3分の1を超えてまで借入可能と表示されるのかなど疑問が沢山です。
詳しい方いれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/3/513:21:53

銀行絡みのキャッシングは増量規制の対象外だから。

• 質問者

ゆうさん

2019/3/513:24:27

回答、本当にありがとうございます。
    では、あくまで「消費者金融」からの借入が年収の3分の1に達していなければ大丈夫ということなのでしょうか?
    詳しそうなので、どうかお知恵を貸してください…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「消費者金融」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる