ここから本文です

大学の第二言語についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/514:31:30

大学の第二言語についてです。

私は中国語と韓国語で迷っています。(それ以外は考えていないのでこの2つということを踏まえてお答え頂きたいです)
第二言語が中国語だとやはり使っている人口が多いことや、企業の求めている人材にあっていることからか就活に有利と言うことをよく聞きます。しかし韓国語は就活にはあまり使えないでしょうし、話者も少ないので今は第一希望を中国語、第二希望を韓国語で出してます(変更可)。自分的には韓国語の方が興味があるのですが、もし韓国語を取らなくて中国語を取っても韓国語の講座は受けれるみたいなのでそうしようかと思っていますが、中国語は発音が難しいらしくどうしようかと悩んでいます。どなたか良い方法を教えてくださると幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2019/3/514:57:26

中国語も韓国語も、どちらの発音ともかなり難しいです。

でも、授業で学べばいいだけのこと。
授業が始まる前から悩む理由が分かりません。

それに、所詮は第二外国語です。
単位をとっても日常会話レベルにもなりません。

一から勉強を始めて数年で
就活に有利になるまでに習得できるはずはないので、
興味がある方を楽しく勉強して
単位を確実にとる方が賢明だと思います。

興味のない「やらされている」語学ほど
しんどく、時間の無駄になるものはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

月亮鼠さん

2019/3/819:05:55

第二外国語は就職には直接関係ありません。
簡単に手ほどきをしてくれる程度ですので何語を勉強としても仕事で使えるようにはなれません。
そのことは採用担当者自身もかつて第二外国語を勉強した経験がありますのでよく分かっているでしょう。
ちなみに中国の延辺朝鮮族自治州では中国語と朝鮮語がともに公用語です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる