ここから本文です

教えてください。 JRで製造から30年以上経ってるけども、定期の旅客運用に入っ...

mgs********さん

2019/3/514:53:45

教えてください。

JRで製造から30年以上経ってるけども、定期の旅客運用に入ってる電車は何でしょうか?

103系、105系、123系、201系、205系、113系?

、115系、117系、185系、415系、381系

以外でありますでしょうか?JR四国の電車は省きます。

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uza********さん

2019/3/515:08:02

311系、211系5000番台・6000番台
どちらもJR東海で、2019年3月現在廃車は1本も出ていません。

  • 質問者

    mgs********さん

    2019/3/515:45:58

    回答ありがとうございます。

    あれらも30年越ですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2019/3/823:55:16

国鉄の車両ならその通りですが、30年というとJR化2年目の時期ですので、ちょうどJRとしての新車を投入し始める時期で、下記の車両が作られました。
[JR北海道]
新型車として721系

[JR東日本]
国鉄設計の211系(2階建てサロも含まれる)と205系、415系1500番台の再生産開始。
107系、651系を新型車として製造

[JR東海]
東海仕様の211系5000番台を新型車として製造
100系(G編成)新幹線。

[JR西日本]
221系を新型車として製造
213系の再生産
100系3000番台(V編成)新幹線。

[JR九州]
783系を新型車として製造

このうち残っているのは
JR北海道の721系
JR東日本の211系と205の一部と651系
JR東海の211系5000番台
JR西日本の221系と213系
JR九州の783系
です。

sob********さん

2019/3/822:55:20

221系も最初の導入から今年で30年になります。

aso********さん

編集あり2019/3/517:11:56

西日本の413系、九州の713系、783系、北海道の721系があります。
413系に編入されていますが、クハ455も現役です。