ここから本文です

ベラベラしゃべる営業マンで自分の話術に自信満々な方を見かけますが、そんな人か...

ayu********さん

2019/3/516:57:13

ベラベラしゃべる営業マンで自分の話術に自信満々な方を見かけますが、そんな人から商品を買わされるのは、断ることができなかったり、気が弱い人達で、

全うな人はそんなベラベラしゃべる営業マンからはむしろ遠ざかり商品は買わないですよね?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/3/517:00:58

そいつは違うなー
人間の心理として、自分に自信がないからよくペラペラとしゃべるのさ
出来る営業マンは相手の話しもよく聞くからな
またコンプライアンスで契約内容に納得したというアンケートも書かせるからな
断ることができないのは、
営業マンではなく、個人の客の問題だと思うぜ

  • 質問者

    ayu********さん

    2019/3/613:42:02

    ここでイメージしていたベラベラ系は相手の話を遮って、こちらが話す機会も奪う系なのよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klb********さん

2019/3/516:59:42

さぁ、紹介してる物によるんじゃないんですか??

壺とか、絵とか占いの宝玉とかいう胡散臭い物は弱気な人は買い、全うな人は買わないと思うが、しっかりとした実用性のある高価な電子機器とかを買うか躊躇ってるのを後押しする役目としてのトークとかあり、それは全うな人も買うんじゃないですかね。

物によりけりだと私は思います。