ここから本文です

仮面ライダーエグゼイドって変身させない、変身できなくさせる、以外に倒し方って...

foz********さん

2019/3/517:26:20

仮面ライダーエグゼイドって変身させない、変身できなくさせる、以外に倒し方ってあるんですか?

エグゼイドノベルゲーマームテキモードになられたらおしまいですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma3********さん

2019/3/608:04:18

1号ライダーのライダーポイントキックで内部に直接ダメージを叩き込む、アルティメットクウガで内部から丸焼きにする。
ゴーストのフェイタルグローブで内側から破壊する。
いずれも格闘距離なら言葉を発する前に叩き込めるスピードがあります。

あとはイナズマンの真空イナズマ真空チェストで内側からはかいする、逆転チェスとで放った言葉を跳ね返す(劇中で跳ね返せないものがなかった)。

あとぶちゃけムテキはそれほど戦闘が上手くないというのがあって、過去、クロノス、タドルレガシーと戦って隠したの両方を取り逃がしてる上に、ゲムデウスクロノスの剣で切りつけられて苦痛のうめきを上げているので、全く攻撃を無効化できてるわけでもなさそうです。
なにより、攻撃で転倒した際、相手が長々と話を終えるまで立ち上がれないというのは、十分ダメージに入ると思いますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nua********さん

2019/3/611:15:57

ムテキの攻撃に耐えられる耐久力と人間を超える寿命があれば勝てます(仮面ライダーゲンムゴッドマキシマムゲーマーレベルビリオン)。まあノベルゲーマーになられたら負けますがw

ux7********さん

2019/3/606:02:24

エグゼイドノベルゲーマームテキモードなんていねえよ
てか
勝てる方法なんて数多ある
地球ごと消す
時間操作で骨にする餓死させる
メタ能力で作品を消す
宇宙破壊する
憑依する

tou********さん

2019/3/521:02:54

こう言っては何だけど、そのうち檀黎斗がこれを突破できる何かを作ると思う。

で、永夢がそれに勝てるなにかを作り出して黎斗を倒し、また黎斗が対抗策を作り出してーというのをこの二人は延々と繰り返すと思う。

sup********さん

2019/3/518:45:50

ノベルゲーマーの方が先に攻撃アクションを起こしてしまうと、それに太刀打ちする術はないかも知れませんが。
ノベルゲーマーがすぐに攻撃行動に出ずに様子見をしてくれるなら、先制で倒す方法はいろいろあるかと思います。

言葉を現実化させる以前に、そもそも想像すること自体を阻害する能力とか。
たとえば、幻覚を見せて、その幻覚を現実と錯覚させてしまう技などがいくつかの漫画作品にはありますね(幻覚を見せられた方は幻覚の中で勝ったと思うが実は負けている)。
もっと単純に昏睡させてしまう技とか。

言葉を無効化させるというのもアリですね。
音声を無効化して言葉を出なくさせてしまう、時間を止めて言葉を発せなくさせてしまう等。

不意打ちで防ぐ隙を与えないというのもアリです。
来るのがわかっている攻撃なら如何様にも防ぎようがあるでしょうが、全く予期しないタイミングの死角からの攻撃で、しかも一撃必殺の致命傷クラスの攻撃力があれば、現実化能力で無効化しようとしても、食らった後では時既に遅しです。
カブトのクロックアップ並の超高速で攻撃すれば、センテンスを言い終わる前に何発でも食らわせることができますので、これでそこそこの攻撃力があれば、十分勝算は立つでしょう。
ムテキゲーマーと併用すれば不意打ちでやられない無敵の防御力を得ることはできますが、マキシマムゲーマーが使えないため無敵モードは10秒しかもたないので、常時不意打ちに備えておくというわけにもいきません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる