ここから本文です

【野球】 投手の立ち位置?先発やクローザーなどいろいろありますよね。これらって...

yuk********さん

2019/3/519:02:21

【野球】
投手の立ち位置?先発やクローザーなどいろいろありますよね。これらってどうやって決めるんですか?
決める判断基準を教えてください!

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/3/519:10:15

役割です。

先発:初回からマウンドに立つ投手。他より長いイニングを投げる。

中継ぎ:先発がマウンドを降りてから、最後の回または、抑えまで繋げる投手。

抑え(クローザー):基本的には、勝ち試合で9回を投げる投手。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms5********さん

2019/3/521:08:59

性格や持ち球、体力面などを考慮して決めます。

ume********さん

2019/3/519:43:09

チーム事情によって変わってきますが

①基本的に全員が先発できる前提
②その中から能力的に劣る選手を中継ぎ
③すごい球を投げるけど、それを何イニングも続けられない投手を抑え(クローザー)

およそこのように決めていると考えられます