ここから本文です

全身脱毛について

mar********さん

2019/3/519:32:16

全身脱毛について

顔、VIO含む全身脱毛をしたいと考えています。
脱毛サロンと医療脱毛(レーザー、メディオスターNEXT PRO)で迷っています。

サロンだと顔VIO含む全身18回で234,500円ほどのサロン(乗り換え割引、初回割引あり)
医療レーザー脱毛だと無料カウンセリングには行ってないですが、調べてみると大体顔VIO含む全身5回ほどで400,000円ほどです。
メディオスターを使用しているブランクリニックの医療脱毛は全身、口周り、VIO5回で約200,000円でした。

医療脱毛だと半永久的、サロン脱毛だと一時的(個人差あり)ということも調べて分かりました。

全身完璧にツルツル、一生生えてこないようにどうしてもしたい!!!というわけでもなく、(生えてこなければ1番楽ですが)
できれば安価にムダ毛を綺麗にしたいと思っています。
なので始めはサロンで18回脱毛して、それでも残ってしまってどうしてもちゃんと脱毛したいと思った箇所だけ後で医療レーザー脱毛するのもありかなあ、と考えています。

ブランクリニックは医療なのにかなり安いのが魅力的ですが、自宅から電車を乗り継いで1時間くらいかかるし、メディオスターの効果が個人差がありそうでどうかなあという感じです。

すごく悩んでいるので、詳しい方ご意見いただけるとありがたいです。
(当方3年ほど前に脇のみサロンで施術経験ありです、当時は綺麗になりましたが、やはり完全にはなくなりませんでした)

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,072
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppd********さん

2019/3/718:00:36

基本的にサロンの出力で脱毛できないのは、細い毛になりますね。
医療脱毛でもそうですけど、細ければ細いほど出力が必要になります。

なので、サロンである程度出来たら、後は自分で剃るなりして対応するぐらいでも十分綺麗に保てるでしょう。

ただ、調べて分かったと言いながら本当に理解できているのかどうかが疑問ですが、サロンでは永久脱毛が出来ませんから一時的です。
数ヶ月もその状態が保たれるわけでもないですから、永久脱毛をする気がないのであればある程度は自己処理でも十分なのでは?

永久脱毛する気がないのにVIOをやってみると言うことに、何かしら違和感を感じてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ブランクリニック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gis********さん

2019/3/716:41:35

エステで受けて後に医療で良いんじゃないかなーと個人的には思います。
知恵袋ではほぼ全員と言って良いほど皆さん医療だけをお勧めしてますが
私は質問者さんと同じく料金の面で最初はエステを受けていて、今後は医療を考えてます。
(と言っても全身ではないのですが…汗)
膝下と脇をエステで2年やり、7年経ちますが膝下はほぼ処理いらずです。なのでまた生えることあるのかな?と疑問に思ってます。
脇はまだしぶといですねー。安いので脇だけ医療脱毛を去年始めました。
エステでだいぶ薄くなっているのでそんなに回数かからずして終わりそうです。

でもあくまで参考までに…
やはり皆さんエステは意味ない、医療だけをお勧め、してるだけの理由はあると思うので…

may********さん

2019/3/600:45:43

脱毛するなら、サロンじゃなく医療脱毛クリニックを選びましょう
ミュゼやキレイモなどの脱毛サロンは何度やっても
また元通りに生えてくるので効果がありません。
一時的なもので、毛の表面を処理しているだけだからです。
お金がもったいないですよ。
カミソリで剃ったり、ピンセットで毛を抜くのと効果変わりません。
クリニックだけが、毛根を死滅させて
毛を薄くしたりなくす事ができる医療行為の永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
結果、医療脱毛にした方が安いし
毛も生えてこなくなりますね。