ここから本文です

フジテレビが笑っていいともを終了させた理由は? ついでに言えば、ごきげんよう...

ais********さん

2019/3/519:32:29

フジテレビが笑っていいともを終了させた理由は?
ついでに言えば、ごきげんようと昼ドラも。

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2019/3/520:51:36

フジテレビ側は直近の視聴率が全盛期と比べて低かったからの終了させたと言ってましたが下記の理由もあり得るでしょうね。

①タモリの体力の限界
昼前に新宿入りして正午から生放送やって終了後もアフタートークするのを週5回するのは歳の関係もあり流石にきつかったのではないかと思います。特に金曜日はいいとも終了後は直ぐにテレビ朝日に向かわなければならない為負担が限界になり自分から降板を志願した説もあります。

②フジテレビのギャラの限界
10年台のフジテレビは老舗番組でも1桁を記録することが多くスポンサーも降板し始めてて番組制作費がカツカツだった可能性もあります。その上いいともでは今や全国になったアイドルグループから全国区に冠番組を持ってる大御所を人気になった今でもレギュラーとして出してた為、多大なギャラが重なった結果、捻出出来ず終了に追い込まれた説もあります。

他にもアルタスタジオ閉鎖に伴って先行して終了したという説もありますが、フジテレビが明らかにしない限りわからないでしょうね。

次にごきげんようと昼ドラの終了ですが理由としては時代の流れでしょうね。
いいとも終了時はフジテレビ以外のテレビ局は全部13時またぎの情報番組を放送しており、他局の番組に継続視聴されてしまい13時になってもフジテレビに変えてもらえなくなり、その上2016年4月からは5分繰り上げになってしまい視聴習慣が薄くなってしまったのが原因かと思われます。それを防ぐためにも同じような他局と同じ編成をすることがベターだったのかもしれません。その為に2番組を終了させたのではないでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる