ここから本文です

戦時中に海軍で戦闘機に載っていた人は、敵機を撃ち落として帰還したら、特別な給...

アバター

ID非公開さん

2019/3/521:24:34

戦時中に海軍で戦闘機に載っていた人は、敵機を撃ち落として帰還したら、特別な給与が出たのですか?

出たとしたら、その額は今の金額に換算するといくらなんでしょうか。

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2019/3/609:10:12

大体 戦闘中盤から 個人の撃墜数は記録では認めず 部隊の戦果としてますので そんな給与は出ません。
まぁ 勲章叙勲の査定が良くなったり 酒やタバコ等戦闘の都度 司令賞等で貰ったりの程度です。
稀に 戦闘で一定期間頑張ったり 目立った戦闘をすると 一階級特進する事がありますが そうしたら給与は増えますし 下士官だと特別善行章を貰う事もあり それには1日5銭(月だと1円50銭)の手当が付きます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/12 09:06:06

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glo********さん

2019/3/601:31:45

第二次大戦中の話でしたらどこの国でも敵機を撃墜したぐらいでは特別な給与は出ません。
国によっては戦果が大きければ英雄として持ち上げられて有名人になりますが、勲章をもらって昇進には影響しても、直接の戦果で給与が増えたりはしないのです。
もしもそれを行ったら、給与目当てで嘘の戦果を報告する人間が続出したでしょう。

urg********さん

2019/3/600:05:08

出ません。まあ、死んだとき、勲章がもらえて、勲章のランクで遺族年金が1割かそこらプラスがつく程度です。

oum********さん

2019/3/521:29:27

出ません。