ここから本文です

マフラーカッターについて質問です。 車両はBMW6シリーズグランクーペになります...

アバター

ID非公開さん

2019/3/522:25:05

マフラーカッターについて質問です。
車両はBMW6シリーズグランクーペになります。

マフラーの形状が気に入らずマフラーカッターの取り付けを検討しております。

マフラーやリアのエアロ

を交換するのは面倒で、手軽に…と考えていたのですが、バンパーに干渉しそうです。

この場合、少しバンパーに加工が必要になると思うのですが、工賃はどのくらいになるでしょう?
また、オートバックス等のお店でお願いする事は可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

補足当方車に詳しくなく、マフラーカッターがそれほど見苦しいものとは思いませんでした。
手軽で煩くもならず、良いなぁと思ったのですが…。

質問内容が少し変わってしまいますが、あまり煩くなく、オススメのマフラーがあれば教えて頂きたいです。

曖昧な質問で申し訳御座いません。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/3/816:07:43

質問内容が変わったようですが、元自動車屋(塗装主体)なので、加工について記しておきます。

オートバックスなどでも、そのお店で部品を購入すれば対応してくれると思いますよ。
持ち込みだと場合によっては拒否されるか、割高な工賃を請求されます。
また受付はオートバックスでも、実際にバンパーへの加工作業は提携する鈑金屋への依頼となるでしょう。
オートバックスで行っている軽鈑金などではおそらく対応できません。

工賃としては、加工内容によって変わります。
バンパーもマフラーも装着したままカットするだけなら1万円程度で済むかもしれませんが、バンパーを外してから(十中八九で外します)作業になると、外す工賃だけで5000円ほどかかるでしょう。
加工内容が不明なため幅が大きくなりますが、バンパーをカットして塗装をすることを想定しますと、30000〜50000円程度にはなるかと。
車が車だけにDIYレベルの雑な加工になることはないと思いますので。

最後に。
マフラーの交換についてですが情報を提供するには、最低でも型式と年式、駆動方式、懸架関連(サスペンション等)のオプション情報が必要です。

言葉の意味がわからない、情報の提供が難しいようでしたら、車検対応品で探してみてください。
現行の車検対応品であればうるさいマフラーはありません。形重視で選んでいいと思います。
適合するかどうかはお店に聞いてみてください。
適合が不明な場合は個人売買はオススメしません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/11 01:18:28

専門家の方で、具体的な金額を教えて頂けたのでベストアンサーにしました。

加工したとしても安く済むわけではないようなので2本出し用のエアロを購入し、マフラーカッターを取り付けることにします。

回答して頂いた皆様、有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マフラーカッターを着けるとバンパーと干渉する
って事はマフラーの位置を下げればイイ、、だよネ?

一般的には
マフラー交換なんかではバンパーを加工して
ってする事も多いけど
マフラーカッターを、、、ならば
例えば
↓らのような「マフラー・ハンガー」に交換して
https://www.autobacs.com/shop/g/g4968151325563
https://www.kakimotoracing.co.jp/products/exhaust_assistance_bush.h...
マフラーの位置を、テールエンドパイプの位置を
少し下げてクリアランスを確保する
って方が「安くて早い」し、、、
直ぐに「元に戻せる」し、、、イイんじゃないの?

この手の商品は色々と出ているから
BMW6シリーズグランクーペの純正マフラーに合う商品
を使えばバンパーは無加工のままでもOK、、、かと。

それとも
例えば
「片方出し」を「左右両方出し」にする、、、とか?

kan********さん

2019/3/600:24:27

そんなもん店へ直接聞けよw

そんな恥ずかしくてバカな事は誰もしねーよw

6シリーズ で貧乏臭せーな、って思われるぞw