ここから本文です

自分は男子なのですが女性の方の歌を歌う際キーを変えて歌います。できれば原曲キ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/522:45:16

自分は男子なのですが女性の方の歌を歌う際キーを変えて歌います。できれば原曲キーで歌いたいのですが高すぎてでません。。。

ボイトレ動画などを見て研究するのですができません。
原曲キーで歌えないとダメですよね。

閲覧数:
55
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/3/908:39:50

上手ければ問題ないですよ。平井堅とかも女性曲を歌う時はキーを下げてますしね。原曲キーで歌えても下手なら意味がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/609:17:07

何故???

ダメだと思うの?
根拠はあるの?

単に回りに流されてるだけじゃないの?

jrn********さん

2019/3/607:48:57

原曲キー崇拝をいつまでもやっているほうがダサいと思う。
高い方の曲ばかり問題にする人が多いが、それじゃ低い男性曲もすべて原曲キーで歌えるのかという話。

new********さん

編集あり2019/3/616:52:52

いや、だってさ、男性アーティストが女性曲を歌う場合(カバー)ほとんどがキーを変えてるでしょ?

o_s********さん

2019/3/523:11:22

男性は女性曲を歌えないのが普通です。

tab********さん

2019/3/523:03:04

「成人男性」の大概が女演歌女歌謡曲を歌うときはキーは+3あたりにしてそのオクターブ下-12=-9で歌っています。

これは男女成人の最低音の差が男のほうが-9あたり低いことが原因です。

一方でボーイソプラノの残っている未成年の男子(ウイーン少年合唱団レベル)の場合は、キーそのままで女の曲が地声で歌える場合も有ります。

義務教育の音楽の授業では、音楽の先生は、年齢による男子生徒の声変わりによる声域低下や、声域の男女差について授業中全くそれを説明しないので、
みんなと同じ高さで歌えない僕は声が変?とか、あの曲の高音が歌えないのは音痴?などと無用な心配をする男子生徒児童が、ここ知恵袋にもたくさん現れます。

>原曲キーで歌えないとダメですよね。
男は最低でも身長175cmぐらいはないと、だめだよね!
という風な意見と同じです。

原曲でないといけない=原曲厨といいます。

ほかには
高音厨(高い声が出るほど偉い!)
高得点厨(95点程度なんて・・100点出せないなんてのはへたくそ)
といった、独自マイルールを声高々に言う人物はここちえぶくカラオケ学園にはあふれてます。
大概が未成年男子生徒児童レベル、もしくはそのレベルのおつむの人物(大人)です。

これは

アマチュアスポーツでいくらうまくても、オリンピック金メダルを持ってないなら、その人はその競技がうまいとはいえないね。ぐらいの叔母加算のばかげた主張です。

「成人男性」の大概が女演歌女歌謡曲を歌うときはキーは+3あたりにしてそのオクターブ下-12=-9で歌っています。...