ここから本文です

ファイアーエムブレムヒーローズ初心者です。ドーマが3体当たったのですが、限界突...

goh********さん

2019/3/523:33:37

ファイアーエムブレムヒーローズ初心者です。ドーマが3体当たったのですが、限界突破させるべきなのでしょうか?
ドーマのメガクェイクで3体いれば21ダメージ先制できるのでだいぶ強いと思うの

ですが…。FEHガチ勢の方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2019/3/615:22:10

飛空城での防衛レート軽減は闇か理の神階英雄2人までしか反映されないので2人いれば十分です。

無属性は苦手属性が居ない代わりに決定力に欠けます。
Cスキルに竜刃竜盾や重刃重盾スキルを装備させ相互強化を行うことで真価を発揮するので全てをメガクェイクにするとバフが全く受けられません。
対人では相手はバフをしっかり乗せてくるので未凸のバフ強化してないドーマなんて雑魚もいいところです。
ましてそのままでは遠距離反撃できないので何の驚異でもありません。

そもそも今は回復の杖キャラが優遇されていて編成に入れる人間も多いので21ダメージくらいは大して痛手になりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bea********さん

2019/3/1011:24:02

レート的には2人までの効果しか適応されないので一人は限界突破、あるいは後述のスキル継承素材として回せることになりますね。

メガクェイクは先制ダメージもですが相手の設備破壊がそれなりに強い気がしますので何体かで防衛するのは悪くはないと思います。また単体で見てもドーマはやや対処しにくい相手です。

なお継承素材としてもなかなか優秀で、汎用的に使いやすい「守備魔防の孤軍」あるいは重装のチートスキル「攻撃体系」の継承ができます。レアなのは孤軍のほうですが、重装キャラにとって攻撃体系の継承価値は非常に高いです。育てている重装がいるなら継承を考えてもよいと思います。また飛空城もあまりガチで考えないなら他の2体も継承素材として回すのも手です。

ところで、ドーマは自操作ではやや使いにくいキャラだと思います。改造するなら個人的なおすすめは錬成雷ブレス+に守備隊系。このような攻撃ぶっぱ型重装に良いんじゃないかと思っている型です。相手にヒーラーがいない場合飛空城でもそれなりに刺さる型ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sab********さん

2019/3/621:54:32

スコア抑制のために複数体運用するならいいけど、メガクエイクに期待して複数体運用するならメガクエイクがそこまで強くないからあまり意味はない
21ダメ入れてもワンパンされたら意味ないし、人によっては救援のトリガーにされてしまう
エイルの存在も逆風だしメガクエイク自体期待できるスキルではない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる