ここから本文です

ソフトバンク光の契約時のキャッシュバックトラブルについて 先月、戸建のソ...

jun********さん

2019/3/523:35:27

ソフトバンク光の契約時のキャッシュバックトラブルについて


先月、戸建のソフトバンク光を申し込みました。(2019.2月開通)
キャッシュバック4万円という条件で代理店から申し込みしました。

電話で申し込みをし、電話口で「2月開通で、2月におうち割に入った場合でも
キャッシュバック適用になりますか?」と担当の方にお尋ねしましたが
「大丈夫です」との答えでした。

今回の契約で何社かキャッシュバックの額を比較検討していて
「開通月におうち割に入ると、キャッシュバック対象外になる」
という代理店があったので、
念入りにその点を申し込みした代理店に確認しましたが、
「うちは大丈夫です」との返答でしたので
ソフトバンク光を申し込み後、「おうち割」の申し込みをしました。

しかし、キャッシュバックの申請書類が本日届いて確認したところ
「おうち割に開通月に申し込みした方は対象外です」
との記載がありました。


なんども申し込みの時に確認したのに、案内オペレーターの方の
案内ミスなのか、やはり「おうち割」に入ってしまった人は対象外とのこと。

電話内容も特に録音してませんし、証拠はありませんが、
この案内ミスでもらえないキャッシュバックについては
どうすることも出来ないのでしょうか。
そういったトラブルを相談する場などはありますか?

教えて下さい。

閲覧数:
214
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk0********さん

2019/3/523:37:45

結論から言うと無理ですね。

言った言わないになりますしね、

大事な契約は対面ですよ、基本。

不安なら無料相談の弁護士にも相談してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/700:37:29

代理店など、独自に行ってるキャンペーンなどが多数有りますのでコールセンターへの問い合わせでは、解決しない可能性が高いです。

ご契約された代理店に確認される方が可能性が高いです。

代理店が認めないのであれば、代理店に居る状態でコールセンターに電話すれば対応していただけるケースが有ります

noc********さん

2019/3/600:11:11

それは酷いですね
通話内容を録音していますとかのアナウンスは無かったですか?

消費者センターが取り合ってくれるか否か分かりませんが相談してみてはいかがでしょうか?

因みにソフトバンク光には問い合わせしてみましたか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる