ここから本文です

Googleアドセンスについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/523:39:57

Googleアドセンスについて質問です。

YouTubeに2つのアカウントで別々に動画をあげて、2つのアカウントで収益化してます。

が、最近気づいたんですがGoogleアドセンスは1人1つしか持てないみたいで、2つのアカウントを1つのアドセンスで紐付いてると思ってたら1つしかアドセンス登録できてませんでした。

YouTubeのほうで見ると2つとも収益があるんですが実際にお金がもらえるのはアドセンス登録してる方だけってことですよね?

それともう1つ質問。

いままでは遊びでやってたんですが本格的に別アカウントで動画あげたいなと思ってるんですが、アドセンスは新しいほうに切り替えて、前のほうは捨てなきゃならないですか?

ちょっと説明が難しいんですが宜しくお願いします

閲覧数:
15
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2019/3/701:53:04

かなりややこしい事になっていると、思いますので
「正式なフーラム」で、質問して下さい。

YouTube ヘルプフォーラムは2019年1月7日をもって
新プラットフォームに移行しました。
これからは最新版YouTubeヘルプセンターとコミュニティを
ご利用ください。
https://productforums.google.com/forum/#!forum/youtube-ja

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/707:55:52

かなりややこしい事になっていると、思いますので
「正式なフーラム」で、質問して下さい。

YouTube ヘルプフォーラムは2019年1月7日をもって
新プラットフォームに移行しました。
これからは最新版YouTubeヘルプセンターとコミュニティを
ご利用ください。
https://productforums.google.com/forum/#!forum/youtube-ja

アバター

ID非公開さん

2019/3/623:14:06

>■aox/12204461502/ID非公開さん
>YouTubeのほうで見ると2つとも収益があるんですが実際にお金がもらえるのはアドセンス登録してる方だけってことですよね?

YouTubeの方ももらえますよぉ。