ここから本文です

亡くなった人、愛する人を想うせつない曲はないでしょうか? 任意ですが、次のどれ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/600:30:03

亡くなった人、愛する人を想うせつない曲はないでしょうか?
任意ですが、次のどれに共感されますか?



①浜田省吾/PAIN2011

https://www.youtube.com/watch?v=Tlo3MJfK_H4
君の部屋の窓辺に車停めて 点く筈もないのに明かりを探す・・

②一青窈/大家・・亡き台湾の顔恵民氏(窈さんの父)を想う
https://www.youtube.com/watch?v=hm-Laf11eUk
大丈夫、ダイジョウブ、大家・・・
あなたの為に こんなに、ほら…泣く人、がいる





【こっちは任意】聞きたい曲が多いのは?(毎週変動有)
lecca、BENI、CHIHIRO、fripside、篠原美也子、柴田淳、研ナオコ、
平原綾香、絢香、中森明菜、中島みゆき、河合奈保子、中島美嘉、
新沼謙治、長渕剛、八神純子、AKB48、ALFEE、TUBE、聖飢魔Ⅱ、
sexmachineguns、馬場俊英、山口百恵、軍歌、中国曲、アニソン、
中村雅俊、竹内まりや、一青窈、櫻井翔(嵐)、miwa、 慶應應援歌、
ピアノ、バイオリン、バラード、パク・ヨンハ、SNH48、クラシック

※質問者:東京20代男性(選曲は彼女、幼馴染)
※政治カテ(対中政策)がメインで曲は無学。 画:奉納靖国神社夜桜

河合奈保子,聖飢魔Ⅱ,PAIN2011,一青窈,顔恵民,中島みゆき,ミエナイチカラ

閲覧数:
1,030
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/3/611:11:12

ハナミズキ=一青窈「此の曲の詩を理解するのは困難です。プロの作詞家
でさえ、真実の意味は掴めないそうです」

返信=竹内まりや
https://www.youtube.com/watch?v=-hbLwOnsWOA


群青=谷村新司「特攻隊で犠牲に成った、若き青少年だった我が子の死を
悼み、回想に耽る母親の追悼・哀愁」
https://www.youtube.com/watch?v=svVsV6hUqd4


精霊流し=さだまさし「ゲレープ」
https://www.youtube.com/watch?v=4QEgGwZRIK8


ひこうき雲=松任谷由実

ロード / ROAD =虎舞竜 「高橋ジョージ」

任意の質問=① PAIN です。良く聴いています。浜省ファンです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/13 00:31:21

感謝をこめ、全員にナイスを贈らせてください。
これからもよろしくお願いいたします。

追伸
次回は不器用な女友達を励ます曲を募集します。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102047134...

「浜田省吾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/3/1212:59:05

風の詩を聴かせて 桑田佳祐

https://youtu.be/xWDJ7AB6jdg

cho********さん

2019/3/1212:42:49

rin********さん

2019/3/907:13:21

RADWIMPSのmemesheです!!!
ぜひ1回きいてみてください

h01********さん

2019/3/821:07:59

パッと浮かんだのは、

倖田來未のMoon crying

でした。

inf********さん

2019/3/816:45:23

②に共感します。

それと、僕がお勧めする「愛する人を想うせつない曲」ならこちらの曲をお勧めします。

・中島みゆきさんの「捨てるほどの愛でいいから」
https://ord.yahoo.co.jp/o/video/RV=1/RE=1552116246/RH=b3JkLnlhaG9vL...
(こちらの動画は、中島みゆきさん本人ではなく違う方が歌っています)
※歌詞はこちらです。
http://j-lyric.net/artist/a000701/l00f551.html

・中島みゆきさんの「歌姫」
https://ord.yahoo.co.jp/o/video/RV=1/RE=1552116999/RH=b3JkLnlhaG9vL...
(こちらの動画も中島みゆきさん本人ではなく違う方が歌っています)

どちらの曲も中島みゆきさんの『寒水魚』というCDに収録されています。

②に共感します。

それと、僕がお勧めする「愛する人を想うせつない曲」ならこちらの曲をお勧めします。...