ここから本文です

艦これの開発で電探のレシピで開発をしているのですがなかなか電探が出てきません...

横須賀鎮守府さん

2019/3/601:59:57

艦これの開発で電探のレシピで開発をしているのですがなかなか電探が出てきません出てくるとしたら単装機銃や連装機銃や九六艦戦やごくたまにたまに零式艦戦三二型後はペンギンくらいで秘書艦を駆逐艦や空母や戦艦や

巡洋艦などいろんなのにしても出てきませんオススメの秘書艦はいますか?いたら教えて下さいお願いします

閲覧数:
151
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CBR-RC83さん

2019/3/700:33:21

MMDしている提督さんでしたっけ?

電探はね、苦労した記憶があるな、なかなか出るものではないので
そのつもりで回すしかないと思います。

秘書艦は、私は戦艦かな?
正直、この艦娘なら!ってのは無いと思う。

どちらにしても、資材と相談しながら無理をせずですね。
まあ、育成とか開発と一緒に資材備蓄はキツイ時期でしょうけど。

そういえば・・・

前回の質問の艦娘一覧の中では、
時雨(60) 阿賀野(35)が電探持参ですね。
時雨は2種類のはず。
イベントに参加していれば、峯雲も(38)で電探持参。
風雲(30)もいれば、2種類持ってきますね。
(一応wikiで再確認してね)

育成がまだであれば、この子たちを優先したら?

蛇足ついでに、
一覧に五十鈴がいなかったんだよね。
先制対潜を発動するのが、海防艦を除けば一番早いし、
Lv50で電探も持ってくる。
イベントで潜水艦MAPがあれば、先制対潜がないとキツイです。

まあ、朝潮が育っているけど、先制対潜出来るまでは
時間がかかりそうだしね。

質問した人からのコメント

2019/3/9 23:13:09

ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyu********さん

2019/3/712:16:31

大和型戦艦秘書にすると出やすい気がする。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2019/3/619:59:29

>電探がでない
統計上の確率が他の装備と比べて低いので、致し方ないです。

>オススメの秘書艦はいますか?
誰か、というよりどの艦種なのかに意味があります。仮に神風と開発するぜと艦娘を指定していても、実用性というより、趣味に走ってるなあと文面でわかるかと思います。

電探は砲戦系か空母系。小型電探は水雷系含む。そんなかんじです。
砲戦系(戦艦、重巡洋艦、工作艦)
空母系(正規空母、軽空母、水上機母艦、潜水空母、装甲空母、航空戦艦、航空巡洋艦、揚陸艦、潜水母艦)

ウチは戦艦にさせてます。ジンクスです。
レシピは燃料/弾薬/鋼材/ボーキ=10/10/250/250/砲戦系が基本。
小型に絞る場合は鋼材ボーキを絞ります。
ただ、支援など数合わせがほしいだけなら、改造時取得できる電探で十分です。

こういうのをつくる解消はないので助かります。便利です。こういうのを見つけるたびに情報収集って大事だなって思うんですよね。
https://wantora.github.io/kancolle-recipe-generator/

ぐっどらっくです。

jml********さん

2019/3/617:04:58

秘書艦は安定の金剛型が出る気が、、w
あと弾薬を増して46cmや鉄鋼弾を一緒に狙うと、あまり電探は出ない印象 電探だけの狙い撃ちで私は回す派 鋼251ボ251で

yel********さん

2019/3/612:10:46

電探の開発率は2%前後と非常に低いです。
また、秘書官に関しては誰が出やすいも
ありませんので、艦種のみが影響します。


艦これ 開発レシピジェネレータ
https://wantora.github.io/kancolle-recipe-generator/