ここから本文です

manaca 電車の定期券について

アバター

ID非公開さん

2019/3/603:40:46

manaca 電車の定期券について

高校の頃電車通学だったので3年間manacaを使っていました

それから2年経ち、また定期券を作らなければならなくなったのですが、
2年前に使っていたmanaca(もちろんチャージも0だし、定期期間の期限も切れています)ってまた使えるのでしょうか?
(乗る駅降りる駅は2年前とは全く違います 被ってもいません。 路線は同じですが...)

それとも、カード自体 新規発行しなければいけませんか?

補足窓口で駅員さんに言うだけでデータをまた入れてもらって使えるようになるのかな?とおもったのです...
分かりづらくて申し訳ございません。。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_i********さん

2019/3/605:56:28

最終使用日から10年経過していない(現時点で導入されてからまだ8年)ので定期の情報を載せられるしチャージも可能
気にいらないなら駅員に申し出て券面を消してもらいただの記名式manacaにしてもらうといい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/3/607:23:46

区間が秘密では誰も回答できません。

例えば、今度はJRだけを使うようなら、manacaの出番はありません。

sup********さん

2019/3/606:34:16

可能です。

tec********さん

2019/3/605:44:37

使えますよー
窓口に持参して、定期券を書き込んでもらって下さい。
最終使用日から10年間有効です。